スポンサーサイト

--年--月--日

VCAで、コズモギャング・ザ・ビデオ

2009年08月04日
2009-08-05_0001.jpg
VCAで「コズモギャング・ザ・ビデオ」の配信が始まったので衝動的にポチってみた。
VCAをポチるのはこれが初めてだったリするが、画面比率の設定やコンフィグ、そして残機数の設定までできる親切設計。
そんでもってスコアがセーブできるのはありがたいところ。グー!

ナムコの名作STG「ギャラガ」のシステムをベースにしたもの。
SFCに移植していたりするが、VC版には弟分の「パズル」しか配信されず、完全移植のアーケード版を待ちわびてましたよ…。汗;;
アイテムが様々あって、その中の一つである「トルネード」は、敵陣を一気に退治する爽快物。
一気になぎ倒してクリアすると快感を得られます。
2009-08-05_0002.jpg
ボーナスゲームでは、かつて筐体エレメカゲームとして稼動していたコズモシリーズ初代作「コズモギャングズ」がプレイ可能。
ワニワニパニック」ほど人気はありませんでしたが、よくプレイしていたのを思い出します。

スコアランキング。
コンティニューはあまり好まないので、とりあえず1コイン絞りで12面まで進めました。
面が進めば進むほど難しくなり、10面あたりのトラップ面からは結構厳しくなってきます。
どどん○みたいなビームを放すザコが嫌いです(笑)。
Comment

管理者のみに表示

