
--年--月--日

夏大会in大阪

2009年08月02日
2009-08-02_0001.jpg
夏大会の大阪会場に参加。
500人近くも参加していた黄金週間大会に比べて少なかった印象。
参加者絞りだったものの、2回目があったのは大阪大会としては珍しかった。
2009-08-02_0002-2.jpg
夏大会in大阪のレイアウト。
2009-08-02_0003.jpg
テーブルトップはアイガー式で、スロープ後のストレートは2枚。
2枚を使用するなんて思ってもみなかったし、最初はガチでノーマル式かと勘違いした。
2009-08-02_0004.jpg
テーブルトップの後は、芝生ストレートとタンコブジャンプの2コンボトラップ。
どちらかというと、芝生で引っかかってコースアウトするマシンが多かった。
2009-08-02_0005.jpg
デジタルカーブは常連セクションの仲間入りに。
2009-08-02_0006.jpg
レーンチェンジはバンク型でした。
バンク型を拝見するのは久しぶり。

小径オープンが午前中だけなので、まずはそれから挑戦することに。
2009-08-02_0007.jpg
使用した小径オープンマシン、スタートしたコースは5番。
開催する1週間ほど前に急きょ作ったものでシャーシはSX。
手抜きかつ原点回帰したセッティング。
その割には結構速かったが、2周目でテーブルトップにてコースアウト。
気を取り戻して、午後のオープンコースに賭ける。
2009-08-02_0008.jpg
使用したオープンクラスマシン、スタートしたコースは4番。
新車かつセッティングを大幅変更し、ローラーベースをかなり縮ませた。
スタートからしばらく次々とマシンがコースアウトしていき、残ったのは自分と相手の2人。
しかし、相手のマシンが一歩出てて、追いつきそうで追いつかない。
そのまま相手がゴールし、自分のマシンは最終ラップでテーブルトップの着地地点で転びコースアウト。
結局両クラスとも予選落ちに終わり、来週の鈴鹿へ向けてセッティングを見直すことに。

2009-08-02_0009.jpg
おまけ。
先日発売したライトダッシュPROの専用マシン。
練習コースで走らせるだけに留まったが、ハイパーダッシュPROと良い勝負ができそうな速さ。
あとは来週の鈴鹿でテスト走行をして、挙動チェックするのみです。
Comment
No title
炭Xはぽん組みでもギア音が殆ど無くて優秀ですね。

再販SXも同じくらい精度があれば言うことないですがいかほどの物か・・・

鈴鹿は日曜参戦になりそうです。
よろしくお願いします。



Re: No title
先日はお疲れ様でした。
両クラスとも決勝行けるなんて本当に羨ましい(笑)。

再販SXは、材質が異なっているようですよ。
精度も初版より劣っていると言う情報もありますが、
実際に使ってみないと結論出せないですね。

鈴鹿参戦の件了解しました。
自分は2日間参加なので、1日目頑張ってきます。
大会終了後電話報告入れるかもです。

管理者のみに表示

