スポンサーサイト

--年--月--日

Wiiで狩猟生活、TRY!

2009年08月01日
2009-07-31_0001.jpg
Wii期待の新作「モンスターハンター3」のクラコンPRO白パックを購入。
写真が真正面なので分かり辛いですが、クラコンが入っていることもあって、パッケージが携帯ハード機並にでかい…。大汗
先行購入特典の「モンスターヘッドフィギュア」も貰いました。
2009-07-31_0002.jpg
早速開封しようとしたが、空けるのに一苦労……。汗;;
空けたら、クラコンPROとソフト単体が出てきました。
ソフト単体はケースではなく箱型なので、これも開封することに。
2009-07-31_0003.jpg
ようやくケースが出てきましたが、狩猟の手引きの基本編と言う、かなり分厚い説明書が入ってました。
ざっと見通してみましたが、総ページ数が92ページもあります。
2009-07-31_0004.jpg
ケースを開封するが、またしても説明書が……。かおまる
狩猟の手引きの応用編で、総ページ数が60ページ。
これだけページ数があるゲームの説明書は珍しい…。汗;;
あとディスクジャケットがカラーになっているのも珍しいし、カッコいい……。あー…
2009-07-31_0005.jpg
アンケートとクラニン、そして多数のチラシが入ってました。
ていうか、チラシ多すぎ(苦笑)。
2009-07-31_0006.jpg
そんなこんなでようやくWiiを起動。
オープニングは結構長くて美麗です。
2009-07-31_0007.jpg
キャラクターメイキングも完了。
パーツが豊富になったし、髪や服などの着色もできるようになって自由度は増しましたが、作成に思った以上に時間が掛かった。
てなわけで、序盤の“じ”で一旦終了。
まぁ、焦ることないのは分かってますけどね…。・ω・
とりあえず、メイン武器はボウガンにする予定ですが、今はお金が金欠気味なので、しばらく片手剣の我慢生活です。
2009-07-31_0008.jpg
これが噂のクラコンPRO。
操作性は無印譲りですが、厚さが増したのとグリップが付け加えられたおかげで握りやすい印象。
ただ、ZRとZLボタンの配置が変わったので、慣れるのに少し時間掛かりそうかな。
あと、ゆとりが無くなった感じで小回りができなくなったので、スマブラXみたいな動きが激しい系ゲームは不向きかも。
2009-07-31_0009.jpg
最後に前述で触れた特典のヘッドフィギュアの中身は、クルペッコでした。
クック先生のポスト的な存在なので、これは嬉しい。グー!
Comment
もんはんさん
こんにちわ~。
こちらでは始めまして~。

これから狩り生活が始まりますね~!
説明書のボリュームありますよね~。
結局は全部読んでませんが><。

オンでもそのうちすると思うので、
あちらのWiFiコミュでお会いしましょう。
その時はよろしくです。
ではでは♪
No title
こんにちはー。
新しいコントローラー、
わたしは買いませんでしたが、PS2のみたいですね。

フィギュアは、わたしも同じのが当たりました。
できれば、ドラゴンっぽいのがよかったですよー。

モンハンは初心者で下手ですが、
オンラインでは、よろしくお願いします~。
No title
こんにちは^^
モンハン3、とうとう出ましたね。
モンハン3は、息子が操作、私がチャットで時々オンラインしてる予定なので、是非、見かけたら一緒に冒険してくださると嬉しいです。

私も、子供達のマルチプレイ対応で、クラシックコントローラー対応のものを買いました。
おかげで、オフラインの闘技場で盛り上がってます。

説明書のボリューム、チラシの多さ、ムービーの長さ、あと、画質のリアルさに「おおっ!!」の連続です。

フィギュア、クルペッコだったんですね。我が家は、ラギアクルスでした~~
Re: No title
>きろんさん
こちらでははじめまして。
さすがに読み切れませんよね(笑)。
操作方法はほぼ一通りですが、村や街は覚えきれません(苦笑)。
まだまだこれからです。

>ひかりさん
確かに形的にはPS2ですね。
ただ、グリップがPS2より大きい感じで感触が全然違いますよ。
ひかりさんはリオレウス当たりましたか。
無印からの常連モンスターです。

>MKさん
昨晩は申請した程度でしたがお疲れ様でした。
マルチプレイはオンでは体感できない楽しみ方ができるそうですね。
ムービーはWiiとしては頑張ってますね。
種類も多そうで結構長いのもありがたいです。
ラギアクルス…Gの3体験版では出てこなかったので
どんな攻撃をしてくるのか不安でもあり、見ものですね。
No title
おはようです。
リンクの件、完了したので報告&挨拶にきました。

モンハン、オンの緊急クエがかなり大変なのでみんなで手伝って進めていければなぁと思ってるので、その時はよろしくです。
Re: No title
こちらでは、はじめまして。
コミュとなゆたさんのブログのリンク確認致しました。
ブログの方がまだなので相互させていただきますね。

オンの緊急確かに大変ですね。
ほとんどのクエが未経験なので、足止めを食らいそうな気配ですが、頑張ってみます。
相変わらず遅れに遅れてますが、こちらも時間がある限り加勢します。

管理者のみに表示

