
--年--月--日

M-4 2009年7月度

2009年07月26日
2009-07-27_0001.jpg
7月度のM-4に参加。
インフルエンザの影響で1カ月の空白を得て久々に開催。
2009-07-27_0002.jpg
予選イーストコース。
2009-07-27_0003.jpg
予選ウエストコース。
双方のコース共にさほど変化がなく、高速重視を特化したレイアウトでした。

・スポーツクラス
2009-07-27_0004.jpg
前回に引き続き、ローカルルールはスポンジタイヤ絞り。
当たった予選はウエストコースで枠組みはF。
前後2つにウエイトを装備して、スポンジタイヤのグリップ力を増させ、リアにブレーキを追加。
テスト走行は前回と打って変わって割と速い走行を見せたが、本番ではコースアウトが相次いだ。
結果は1勝2敗、参加エントリーが3人しかおらず3位だったので、そのまま予選通過。
2009-07-27_0006.jpg
決勝戦。
1回戦は相手が有利だったが、先にコースアウトしたので勝利。
しかし2回戦では、スタートから圧倒的な不利な状況で始まり、そのまま変わることなく敗退。

・プレミアクラス
2009-07-27_0005.jpg
当たった予選はイーストコースで枠組みはH。
予告通り、極小径から小径に変更。
テスト走行を何度か試し、フロントのブレーキ位置をやや下げつつも極力の感覚を開けて本番に挑む。
しかし、スポーツクラス同様にプレミアクラスも序盤から終盤まで散々な結果で、勝てたのは最終回の1人走行のみ。
結果は言うまでもなく、予選落ちに終わりました。

2009-07-27_0007.jpg
抽選会では久しぶりにキットが当たりましたが、ある意味これで運を使い果たしたかもしれない…。汗;;
スポーツクラスは前回よりスピードが向上して良かったけど、プレミアクラスはそろそろ井桁が必要になってきた。
井桁はいまだに未経験なので失敗覚悟でやってみるしかないですね。
M-4を休みもってでも、コツコツと作り上げたいと思います。
Comment

管理者のみに表示

