
--年--月--日

炭!炭!!炭!!!

2009年07月18日
2009-07-18_0001.jpg
というわけで、以前から期待していた、噂の炭3種の神器を購入。
実用的なパーツの半面、価格はなかなかのカオスっぷりだった…。大汗
2009-07-18_0002.jpg
まずはキット、5台購入。
さすがに限定だけあって、これ以上は増量しないらしく、+αでもう1台購入。
よって合計6台。
2009-07-18_0003.jpg
生産国はフィリピン。
日本かと思ったが、コストの削減だろうか。
2009-07-18_0004.jpg
シャーシフレーム。
旧版のものを何個かストックしてますが、ほんのちょっとツヤはある程度かなぁ…という印象。
強度も特に変化がない。
クリアランスうんぬんまでは調べてませんが、普通に使えるのではないだろうか。
ちなみに、揃って写真を撮って見比べようと思いましたが、区別がつかなくなるのでやめました。
2009-07-18_0005.jpg
ホイールも炭。
まだ使ってませんが、ある情報では貫通加工することで威力は発揮するとのこと。
2009-07-18_0006.jpg
続いてはプレートのフロントリアの2種。
フロントは3個で、リアは6個、リアは余裕があればあと2個欲しいところかな。
2009-07-18_0007.jpg
タグ。
専用になっててなかなかカッコいい。GOOD
2009-07-18_0008.jpg
生産国は台湾。
台湾発のパーツはこれが初めてな気がする。
2009-07-18_0009.jpg
さっそく開封。
2009-07-18_0010.jpg
拡大。
ホログラムみたいな輝きをするプレート、そして浮かび上がっているように見えるロゴ…。
完全にコレクターアイテムですね……。あー…
2009-07-18_0011.jpg
プレート厚過ぎ笑った(笑)。
何層か重ねているのか、捻っても曲がる気配は全然しないです。
2009-07-18_0012-2.jpg
直FRP(左)との比較。
厚さが2倍ぐらいあることが分かります。
2009-07-18_0012.jpg
その他購入したパーツ類。
まとめ買いは予想していたので愛車で行ったのは正解でした。
Comment
No title
結構オトナ買いされましたね!
カーボンプレートはお宝アイテムになりそうな予感です。
炭SX早い内に近所で抑えます。
今度の公式はSX使いが増えるかもしれませんね。 
Re: No title
少し金券を使って出費をなるべく抑えましたが、それでもなかなかのものです。
その前日はPSP本体を、後日にはMH3が控えているので地味に出費がきつそうです(苦笑)。
プレートは、貴重なアイテムになりそうな気がして仕方がなりませんね。
余程の再販リクエストが集まらないと難しそうです。
SXは秋口あたりに小径控えで再挑戦したいと考えています。

管理者のみに表示

