
--年--月--日

ニンテンドーチャンネル バージョンアップ

2009年07月16日
Wiiチャンネルで配信されている「ニンテンドーチャンネル」がバージョンアップ。
http://www.inside-games.jp/news/363/36392.html
インターフェイスが一新されたり、さまざまな機能が加えられたが、その機能の一つである、遊んだソフトの記録に興味をもったので開いてみた。
Wiiを購入して約2年半が経過。
これまでプレイしたタイトルは、ソフト・Wiiチャンネル・VC・Wiiウェアを含んだ累計30本。
その中からプレイ時間が多い方を順にしたタイトルを10本挙げておく。
・10位/SDガンダム スカッドハンマーズ/14時間41分/18回
Wii本体と同時に購入したアクションゲーム。
リモコンを勢い多く振ってハンマーをぶん回す、いわば無双もの。
あまりに振りまくったのか、プレイした翌日から数日間筋肉痛になったのはいい思い出…。大汗

・9位/がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻/16時間44分/11回
記憶がパスワード方式なのか、Wiiの中断機能を代用してセーブ変わり。
しかし、その中断機能がなぜか使えなくなって、最初からやり直さなければいけない羽目になったのは涙目を食らいました……。かお
まぁ、ある意味で自業自得なんですけどね。

・8位/スーパーマリオワールド/17時間48分/18回
VCで最初にDLしたタイトル。
本編はそこそこ難しかったが、隠し要素のスペシャルステージもなかなかの歯ごたえがあった。

・7位/スーパーペーパーマリオ/24時間11分/14回
アドベンチャーとアクションを融合したもので、どちらかと言うと謎解きメイン。
マリオ特有のBダッシュが本編では使えないのはなにげに不便だった。

・6位/ことばのパズル もじぴったんWii/28時間53分/39回
Wiiウェアがスタートした時に配信されたパズルゲーム。
単純なルールだが、WiFi対戦ではオセロ的な要素があって駆け引きが熱かった。

・5位/Wi-Fi8人バトル ボンバーマン/40時間54分/39回
配信から始まって1年近くになるが、マッチングが未だに引っ掛かりやすく、たまにプレイしています。

・4位/大乱闘スマッシュブラザーズX/49時間28分/43回
ストーリーは一応クリアしたものの、まだまだ隠し要素が多く残っている状況…。
WiFiでは、せめて成績があればもう少し長くプレイできたと思う。

・3位/マリオカートWii/55時間0分/50回
スマブラとは違って、マリカーWiiは成績が実装されているのかプレイ時間は長め。
CPU戦では難易度が高いだけあって、キャラクターはまだ未コンプ状態。

・2位/インターネットチャンネル/73時間59分/70回
Wiiチャンネルコンテンツ唯一のランクイン。
マイPCが壊れた時にこれを使ってネットサーフィンしてました。
はっきり言って使いづらかったけど……。汗;;

・1位/モンスターハンターG/75時間1分/29回
ラオ・シャンロン手前で未だに下位級だが、これだけのプレイ時間が経過していたのは吹いた(笑)。
PS2時代はG級あたりまで進んだ記憶はあるが、それを想像すると200時間は軽く超えてそう…。かおまる
Comment
No title
こんにちはー。
TBありがとうございます。
他の人のプレイ時間を見るのも面白いですね。

やっぱり、WiFi対戦があるのや、
繰り返し遊んでるソフトが多くなりますね。
もじぴったんとボンバーマンは気になってるソフトですよ。
Re: No title
こんばんわ。
こちらでは、はじめまして。

もじぴは、ここ最近プレイしてないですが、マッチングはまだまだ引っかかるようです。
ただ、うまい人が中心になると思うので、予め戦略を練らないと勝利が厳しいかもです。
ボンバーマンは、本家よりちょっとクセはありますが、それが慣れたら楽しめると思います。
経験者の動きをよく見れば自然に見切ってきます。
自分のおすすめはボンバーマンでしょうかね。
No title
こんにちは^^。遊びにきました~~

なるほど~~。
これが、はんたくさんのブームゲームですか~~

モンハンGが1位になるあたりが、さすが!!というべきですね^^

もうすぐ、モンハン3が出ますね。
出ましたら、また、通信で遊んでもらえると嬉しいです。
(もちろん、私も購入予定です)
Re: No title
こんにちは。
MH3いよいよ来週に迫りましたね。
実は、発売日の翌日2日の朝早くからほぼ1日中出かける所用があって、
オンラインデビューはちょっと遅れそうな気配ですが、Wi-Fiコミュは参加します。
その時はよろしくお願いしますね。

管理者のみに表示

