
--年--月--日

名探偵走行会

2009年07月12日
たまに行っているmini4の聖地名探偵で、走行会があることを聞き、午前中のスロープの部のみ参加。
不定期ながらレースが行われている名探偵だが、走行会の開催としては初めてな試み。
とはいえ、タイムアタック形式で開催されたので、まるでレースに参加しているような雰囲気でした。

2009-07-12_0001.jpg
2009-07-12_0002.jpg
名探偵走行会のレイアウト。
さすがmini4の聖地だけあってコース全長が長い長い。大汗
カーブが大半を占めているのでテクニカル化しております。
2009-07-12_0003.jpg
これがスロープゾーン。
スロープの後はストレート1・2枚程度だけかな…と思いきや、これだけの大規模になっててビックリ。大汗
2009-07-12_0004.jpg
上り坂、貼ってあるスタートラインはダミー。
2009-07-12_0005.jpg
そこから上ってカーブに曲がるともう1カ所スロープが。
ていうか、最初は素で気がつかなかった。
2009-07-12_0006.jpg
下り坂は緩いウェーブ。
緩いとはいえ、セクションのつなぎ目にひっかかって大きく減速するので油断できなかったです。
2009-07-12_0007.jpg
持ってきたマシン。
公式大会の小径オープンクラスのもので、予告通り“囲い”を実装。
マスダンパーはヘビータイプのものを選び、安定性を大幅に向上。
2009-07-12_0008.jpg
タイムアタック表。
モーターと電池の種類を含めた状態。
2009-07-12_0009.jpg
自分のタイムはこんな感じ、ちなみにベストタイムは27.43(ハイパーダッシュ2/ニカド)。
ハイパーダッシュ2以外にパワーダッシュとスプリントダッシュの計測をしましたが、速くなるどころか遅くなる一方でした…ハイパーダッシュ2より上位なのになんでだろ……。汗;;
ちなみにトップレコードは23秒台…追いつく感じはしなかったです……。・ω・
Comment

管理者のみに表示

