スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEコワレタ\(^o^)/

2009年07月11日
いつものように愛用のPCを立ち上げ、しばらくすると重要な更新メッセージが現れた。
インターネットエクスプローラー(IE)8のバージョンアップだそうで、言われるがままに画面の操作をしたがってインストール作業を開始。

しばらく時間が経つとインストール作業は終了してネットサーフィンを再開したが、インストールしたIE8の調子がおかしい…。
サムネイル画像をクリックすると新しいウインドウが生まれるのだが、それができなくなったのだ。
最初はIE8のデフォバグかと思ったのだが、検索でググってもそれらしき情報が見当たらない。
んで、システムの復元を実行しようとしたが、エラーで弾き出されてこれも不可能……。

翌日ショップに持って行って診てもらった結果、IEの故障と判明。
上記に記した通り、復元処理ができないので、データをバックアップしてゴーストを掛けるしか方法がない模様。

ということで作業がより面倒になりそうなので、IEからファイヤーフォックスへ移行することになりました。

IEコワレタ\(^o^)/
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。