
--年--月--日

黄色のダッシュモーター

2009年06月28日
2009-06-28_0001.jpg
MSシャーシ新モーターのライトダッシュPROを2セット買ってきた。
2009-06-28_0002.jpg
スペック表。
回転数はおおまか予想通りで、頑張ればハイパーダッシュPROに近い性能を発揮する模様。
やや心配だったトルクも劣化どころか意外に高くて実戦使用に問題なさそう。
注目の消費電流は説明文通り、極力抑えられた。
アルカリ派にとっては、ほんの少し光が見えたかな?

早速中身を開封して、約5分間軽い空転慣らしを開始。
慣らし終了後、熱が冷めるのを待って、モーターチェッカーを用意して回転数を1個につき3回計測してみた。
・1番モーター
2009-06-28_0003.jpg
1回目
2009-06-28_0004.jpg
2回目
2009-06-28_0005.jpg
3回目

・2番モーター
2009-06-28_0006.jpg
1回目
2009-06-28_0007.jpg
2回目
2009-06-28_0008.jpg
3回目

1番モーターは、17000近くも計測したので良い物を引いたっぽい。
一方2番モーターは、慣らしたのにも関わらず、回転数がチューンモーターと同程度…。汗;;
さすがに納得がいかなかったので、もう1度鳴らして計測したらその現象はほぼ解消されて、ようやく16000超えを計測しましたが、これは多分ハズレ臭い感じがする……。大汗
Comment

管理者のみに表示

