スポンサーサイト

--年--月--日

Wiiで水鉄砲バトル

2009年06月23日

http://www.hudson.co.jp/ww/bangbangkids/jpn/j/
配信前から期待していたWiiウェア作品。
配信寸前にWi-Fiバグで延期になって、3週間後にようやく配信…待ちくたびれた。汗;;
Wiiでは消極的のFPSゲーム。
拳銃で相手を倒すではなく、水鉄砲で相手をびしょぬれにするアイデアはWiiらしくもあり、ハドソンらしくもある。
800WiiPだが、そうとは思えないボリューム。

キャラクターメイキングはMii非対応なものの、バリエーションがそこそこあって身長や体格が弄れるし、Wi-Fiもルールの種類がかなり豊富。
バトル形式はシングル戦とチーム戦が存在する。

Wi-Fi特有のラグはないが、逆にマッチング精度は未完成の部分があって残念。
マッチングに合うタイミングが悪いと1度観戦されられたり、全員が準備OK状態なのにバトルがなかなか始まらなかったり……。
特に後者は、最終手段で電源を落とさなければならないのはなんだかなぁ…。・ω・
あと、運要素があまりないことや厨性能アイテムが存在するのも不安かな。
Wi-Fi関連がちょっと残念だけど、800WiiPならまぁ及第点でしょう。

最後にチャット定型文が多数入ってますが……。
2009-06-24_0001.jpg
この定型文まで収録されているのはワラッタ\(^o^)/
Comment
No title
こんにちは^^
なんか、面白そうなゲームですね。

Wi-Fi対応しているんですか?
それは面白そうです。

最近はWiiウェアでも良作が多くなりましたよね。

あと、はんたくさんのブログに私のブログをリンクしてくださりありがとうございます。
私も、「ぶろぐ・はんたく」さんをリンクしましたのでご確認いただけると嬉しいです。

これからも仲良くしてくださいね。
Re: No title
リンク確認しました、今後とも宜しくです。

バンバンキッズは、Wi-Fi対応しています。
ただ、マッチングに引っ掛かりづらくて、ここ最近プレイしてないですね。
3Dということで、それに慣れてないと酔い必至です。
自分は3D酔いはしないハズですが、これはさすがに酔いました…(^^;

管理者のみに表示

