
--年--月--日

E3 2009 ソニー・任天堂編

2009年06月03日
・ソニー
http://www.famitsu.com/game/news/1224626_1124.html
PSP新型「PSP go」正式発表。
なんだかとてつもない位に小さくなりましたねぇ…。
ソフトはダウンロード販売に方向変換、おまけに現行PSPとの互換性を一切省いた形になったけど、この仕様で次世代機ではなく“後継機”ってのが首傾げるなぁ……。汗;;
ソフトは、FFXIVGTポータブルMGS新作などを発表。
MGSは昨日箱○で発表したけど、PSP版は正当な続編とのことで、コナミはソニーをまだ見捨てる気はないようですね。

・任天堂
http://www.famitsu.com/game/news/1224616_1124.html
王道を行くのがなんとも任天堂らしい。
スーマリWiiは、良くも悪くもシンプル。
4人プレイが可能だが、さすがにWi-FiでCo-op実装は付かないだろうなぁ…すごく燃えそうな気はするんだが……。・ω・
あとマリオ繋がりでギャラクシーの続編も発表。
メトロイド新作は、テクモの開発チーム“Team NINJA”と任天堂のコラボ作品でちょっと驚いたが、Wiiフィットプラスはあくまでマイナーチェンジと言う事でちょっと目ぼしいかな。
Comment
No title
PSPもとうとうUMD無しモデルの発売ですか。 
相変わらずメモステだけというのがどうも高くつきますね。
市場でのマイクロSDをメモステに変換するパーツが今度は使えそうにも無いので出費は仕方ありません。
とはいえあの小ささは魅力でもあります。
Re: No title
確かにサイズが小さいのは魅力的でしょうけど、
現行機との互換性が一切無いことを考えると
自分的な観点なら買い換える必要はないと思います。
それに性能もまったく変わらないですからね。

管理者のみに表示

