
--年--月--日

SFCオールカタログPART19

2009年05月11日

大作RPGラッシュ。
それに混ざって競馬物が多いけど、当時流行ってたのかな。


・ファイターズヒストリー 溝口危機一髪!!(1:10~1:25)
移植ではなく、オリジナル作品で完成度は高い。
モードが多彩で、4人対戦ができるタッグマッチや当時としては珍しいプラクティスモードが付いていて良かった。
ストーリーモードは笑えるけどCPUが鬼反応。
幸いにもコンティニューできるのは助かるが。

・スーパーボンバーマン ぱにっくボンバーW(6:25~6:40)
特殊チップを積んでいたのか演出は良かったが、ルールが少し特殊で取っ付きにくい。
BGMの出来栄えは、パズルゲームとは思えない位の神領域。
作業用BGMも挙げられているので、興味があればお聞きを。

・クロノ トリガー(8:10~8:25)
SFC最高峰の傑作。
RPGはあまりプレイしないし購入もしなかったけど、貸してもらって気がつくと淡々とプレイしてたっけなぁ…。
PSやNDSでリメイク移植してるけど、賛否両論な移植度みたいだし、本命はやっぱりVC配信希望かな。
Comment

管理者のみに表示

