スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新製品案内2009年6月号

2009年05月09日
http://www.tamiya.com/japan/news/newitems/news3.htm
静岡ホビーショーが近いのか、かなりのラインナップ。


・ジャイアンツ&タイガースSP
桃井SPキットみたいに、ポストカードが付かないのは残念なところ。

・アバンテ Mk.III レッドスペシャル
ほとんど赤色づくしなのに、タイヤはなぜか黄色ってのが首傾げるけど、焦がれそうで良い感じ。
ボディーはスモークかと思ったら、珍しいことに普通のABSプラ製。

・2段アルミローラーセット
以前も記したけど、限定ではなく通常再販ってのが嬉しい。
とはいえ、人気商品なだけにすぐ品薄になりそう。

・ライトダッシュモーターPRO
出力電流が低く抑えられたので、ニカド電池が手に入りにくくなった策だろうか…と思ってしまうけど、公式大会のレイアウトが複雑化してきているので、思い切って投入するのも悪くないかも。
これを機に専用マシンを作成しようと思う。
適正負荷回転数は、15.000rpm~16,000rpmの間と予想。
Comment
No title
もしやニカド対策がこれですとがっかりですが、PRO版HD2と考えれば使い勝手は良いでしょうね。
Re: No title
アルカリは数回使っただけで劣ってしまうのがネックですからねぇ…。
やはり電池の救済策に難儀しているのでしょうか。

自分はアルカリをある程度ストックしてますが、
少なくなってきたらニカドへ移行しようか考えています。
正直コスト悪いので。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。