
--年--月--日

黄金週間大会

2009年05月06日
2009-05-07_0001.jpg
黄金週間大会に参加。
観客はこのようにかなりの大勢…。大汗
500人近くもあったとか。
テスト走行もあったにはあったのですが、こんな状況であまり走れることはできず、ぶっちゃけ本番モードへ。
2009-05-07_0002.jpg
黄金週間大会のレイアウト。
あまりの人混みだったので、3Fのモニター側から撮影。
2009-05-07_0003.jpg
レーンチェンジ
2009-05-07_0004.jpg
デジタルカーブ
2009-05-07_0005.jpg
アイガーテーブルトップは前回同様設置してましたが、今回は見知らぬレイアウトが……。
2009-05-07_0006.jpg
ストレートの中に潜む、タンコブストレート(勝手に命名)。
ちなみに、第1回ジャパンカップ以来の登場らしいです。

・オープン
2009-05-07_0008.jpg
スタートしたコースは3番。
春大会の課題だった、囲いの幅を狭くして改善。
またタイヤをローハイトに履き替えて、大径→中径に変更。
しかし、あまりスピードが乗れることができず、1位のマシンに差を離れていく始末。
このまま追い上げることはできず、そのまま2位。
囲いを改善してもカーブで減速したので、リアのローラーセッティングを変えた方がいいかもしれない。

・小径オープン
スタートしたコースは5番。
2009-05-07_0007.jpg
ホイールを極小径→極々小径に変え、インチダウンさせて安定性特化。
テスト走行は、テーブルトップの着地地点でマシンが回転してコースアウトしたので、リアのマスダンパーを重くして本番に挑むが、1周目早々で同じテーブルトップにて撃沈。
小径オープンもそろそろ囲いをするべきか…?汗;;

てなわけで、結果はノータスキで終了。オワタww
以前記していた目標はそう簡単には辿り着けませんねぇ。
今年度中に少なくても1クラスぐらいは決勝戦へ行きたいものです。
もうここ1年ぐらいご無沙汰なので……。><
Comment
No title
お疲れ様でした。 小径なかなか安定して速そうですが、結構厳しかったようですね・・。
次回こそきっと!
Re: No title
テーブルトップの着地地点で激しくバウンドしたので、それでバランスが崩れたかと思われます。
回転率が高いモーターを選別したので結構速いです。
コースアウトするまでは1位でしたからね。
その繋がりで、何度かコースアウトした割にはピンクギアがなにも欠けてないので不思議。
もしかして当たりシャーシかな…。

管理者のみに表示

