
--年--月--日

3年ぶりの初詣

2012年01月03日
奈良へ初詣に行ってきました。
2011年2010年は不幸事で行けなかったので初詣は3年ぶりです。

2012-01-03_0002.jpg
2012-01-03_0003.jpg
まずは「春日大社」へ参拝。
ちょっとせまいから人混みが激しく感じられた。
本殿にお賽銭を入れ済ませ、お酒を呼ばれて後にしました。
2012-01-03_0004.jpg
2012-01-03_0005.jpg
続いて「東大寺」へ…。
2012-01-03_0006.jpg
大仏様と1年ぶりに対面し、さい銭箱にお釣りを入れて黙祷。
寺内を一周り回った後はおみくじ場へ。
2011年は凶でしたが、2012年の運勢は…。
2012-01-03_0007.jpg
「吉」に昇格、やったね!
2012-01-03_0008.jpg
内容はこんな感じ。
この内容なら小吉で良いような感じがするのは自分だけでしょうか……。
下半期あたりにちょっと期待。
絵馬に願い事書いたり、帰りに中谷堂のお餅を食べて帰路につきましたとさ。
Comment

管理者のみに表示

