
--年--月--日

名古屋GP

2009年03月09日
2009-03-09_0001.jpg
名古屋GPに参加。
2~3時間しか寝れなかったものの、睡魔はあまり感じなかったので、なんとか持ってくれて良かった…。
メインはモーターショーですが、さほど混んだ状況でもなく、会場前によくたむろする転売屋も見かけませんでした。
2009-03-09_0002.jpg
名古屋GPのコースレイアウト。
2009-03-09_0003.jpg
テーブルトップセクション。
2009-03-09_0004.jpg
別角度から撮影。
スロープ後のストレートが1本なので、速度は出せない状況。
少し観戦しましたが、スピードを抑える人は多かった。
2009-03-09_0005.jpg
デジタルカーブセクション。
このセクションを見るのは2006年の秋大会以来。
2009-03-09_0006.jpg
その当時の写真。
見比べるとよりカクカクになった。
ここでCOしたマシンが多かったので、難易度は上がった模様。

・オープン
ハイパーダッシュ→トルクチューンに変えたが遅すぎるので元に戻す。
元に戻したら良い走りを見せて、テーブルトップも無事突破をして行けそうな気がしたが、デジタルカーブで餌食に。
フロントローラーを変更したが、11mmではカーブで減速して勝負にならず。
13mmを装備しようと思ったが、手元になかったので購入。
しかし、脱脂していない状態で挑んだのかカーブで大減速。
結果1次予選敗退。

・小径オープン
ダメ元でアトミックチューンに変更。
さすがにダッシュ系にはかなわないと思っていたが、先発していたマシンがコースアウトして1次予選通過。
2次予選はハイパーダッシュ2に変更し、電池を新品に変えて挑んだが、少し早すぎたのかテーブルトップにてCO。

2009年初公式は予選敗退からスタートしたが、終了後様々なアイデアが浮かんだ。
そのアイデアを来週参加予定の春大会で生かし、リベンジしたいと思う。
問題は15日の天気…今のところ晴れるらしいけど……。

それにしても東海地区のレーサー人口は比較的に少ないようですね。
午前中は遠征組を含めてもそんなに人集まらなかったので、予選は2回チャレンジできた。
午後は基本的に2回だが、LED限定で3回チャンスすることが出来た。
LEDを装備して正解だった。
Comment
No title
お疲れ様です。 
会場薄暗くて気持ち的にはいまひとつでしたが、花粉被害が少なくて助かりました。
次回鈴鹿楽しみですね。
Re: No title
こちらこそ、お疲れ様でした。
中に入っても空調がないかしてかちょっと寒かったですね。
夏となると逆に蒸し暑そうな予感はします。
花粉は基本的に強い耐性なのであまり気にしていなかったり…。
来週の鈴鹿行けたらご一緒させてください。

管理者のみに表示

