スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式大会は重装備

2009年03月07日
2009-03-07_0001.jpg
いよいよ明日(8日)に迫った名古屋GP。
一応参加は確定したものの、早朝5時あたりに出発するので、その時間帯までに起きられるかどうか…。大汗
写真左がオープンで右が小径オープン。
公式大会は重装備仕様で挑みます。
・オープン(MS)
2009-03-07_0002.jpg
ボディはナイトレージ
2009-03-07_0003.jpg
シャーシ部分。
周りにFRPの囲いをさせて、これでもか!というぐらいに、フロントとサイドにウエイトを、リアは大きめなマスダンパーを装備。
センターシャーシは電池落とし加工、電池の重心を低く設定。
2009-03-07_0004.jpg
シャーシ裏。
フロントに4個ウエイトを装備。
前にある2個はブレーキとしても活用。
2009-03-07_0005.jpg
リアブレーキはバンク対策の為に短めに加工。
地上高もやや高めにセット。
そして、パッシングシールを貼って、ブレーキの効き具合をわざと甘く。

・小径オープン(VS)
2009-03-07_0006.jpg
ボディはイグレスブラックスペシャル
2009-03-07_0007.jpg
シャーシの色は黒を選択、黒を使うのは復帰以来なので約3年ぶり。
ボディ先端に紙を接着させてますが、ボディが衝撃で浮かないようにする為です。
モーターはパワーダッシュですが、場合によってはハイパーダッシュ2に変更する可能性あり。
2009-03-07_0008.jpg
シャーシ部分、小径は囲いは一切していません。
重りはマスダンパーだけを装備。
サイドに装備したマスダンパーは、レギュ改定に伴い、位置変更するか外すかどちらになるかもです。
2009-03-07_0009.jpg
囲いは装備しない分、トレッドを広めて安定性を向上。
ちなみに黒いパーツは、超速ギアPROに入っているプラスチックベアリング。
2009-03-07_0010.jpg
リアブレーキにパッシングシールを装備、地上高も高めに。
面積範囲はオープンより狭くしています。
2009-03-07_0011.jpg
ボディはスモーク素材を使っているので、LEDを搭載してドレスアップ。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。