
--年--月--日

新製品案内2011年10月号

2011年09月08日
新製品案内2011年10月号
2年ぶりに待望の完全新規キットがリリースされる新製品案内2011年10月号。
先月発表された「HG カーボンマルチ補強プレート」に関しては画像がまだ公開されてないので来月以降に持ち越し。


ライジング エッジ
描き下ろしイラストとまったく遜色ない仕上がりでお見事。
2年待ち続けてきた甲斐はある。
この出来具合で「スラッシュリーパー」に期待大。

テラスコーチャーRS
ボディ、シャーシ、ギアカバーのカラーリングが異なっており斬新さが感じられるが、ギアカバーのカラーリングがちょっと萎える。
RSシリーズがスーパー2シャーシにリリースされるのは意外。

13mmオールアルミベアリングローラー
先発されている「13mmボールベアリング」と「2段アルミベアリングローラー」以上に重量が軽そう。
値段は13㎜より高いが、それなりのポテンシャルは期待できるだろう。

大径スタビヘッドセット(17mm)
フロントに装備する訳だが、スポークが細いプラローラーはコースアウトによって割れる可能性があるので不安有り。
スポーク型よりディッシュ型にすれば良かった。

・VS蛍光カラーシャーシセット (オレンジ・グリーン)
どの色もいままで発売された限定キットには入ってないし、値段もまずまず安いのは○。

・FM強化シャーシセット (レッド)
まさかFM無印までも強化シャーシ化するとは思っていなかった…(汗)。
カラーシャーシセットより値段は安いが、どうせならカラーシャーシ化にするべきだったと思う。

・スーパー2シャーシ EXサイドステー
EXサイドステーのAOパーツ化は意外にも早いし、ちょうど良いタイミング。
値段もそこそこ安いのも○。
Comment

管理者のみに表示

