
--年--月--日

Mini4GP2011in関西

2011年05月23日

「Mini4GP2011in関西」に参加。
開催前日まで参加未定の状態だったけどなんとか目途。
練習番長に終わった「GWGP2011in中部」のリベンジを果たすべく勝負に挑んだのであったが…。
2011-05-23_0002.jpg
Mini4GP2011in関西のコースレイアウト。
レイアウトのベースはGWGP2011そのまんま。
2011-05-23_0003.jpg
S字にデジタルカーブ→芝生→デジタルカーブ→芝生の4連コンボ。
2011-05-23_0004.jpg
バーニングブリッジレーンチェンジ。
2011-05-23_0005.jpg
カーブ直後にドラゴンバック。
2011-05-23_0006.jpg
2011-05-23_0007.jpg
最大の難関、アイガーテーブルトップが待ち受け、連続カーブを切り抜いて以下5周。

ここからレースレポート。
以前の中部戦同様、午前はオープンクラス、午後はSX/SXXシャーシ限定クラスに出場しましたが、両方とも予選落ちにより練習番長…どうやらスランプ状態に陥ってしまったようです……。
2011-05-23_0008.jpg
オープンクラスは抽選を含めて2回走行。
1回目は4周目のスロープの下り坂でマシンが傾き続々下位のマシンに追い抜かれる。
その後なんとか取り戻したが追いつくことができずスピード負け。
2回目は3周目でアイガースロープにてバランスを完全に崩してコースアウト。
2011-05-23_0009.jpg
SX/SXXシャーシ限定クラスはスピード負けで2位。
中部戦の反省を生かして回転率の高いモーターに変更。
しかし、序盤から上位のマシンに引き離されっぱなしで追いつくことができなかった。

2011年に入ってから薄紙どころかタスキすら取れてません。
両クラスに力を入れるよりも1クラスに力を入れた方が良い気がしてきたので、次回の公式大会からオープンクラスの方を重点的に出場したいと思います。
Comment

管理者のみに表示

