
--年--月--日

黄金週間大会2011in中部

2011年05月06日
2011-05-05_0001.jpg
黄金週間大会2011in中部に参加。
ゴールデンウィークの最終日なのか、いつもよりも増しての参加人数。
その影響か、お昼の休憩時間が30分短縮されて、練習走行がない状態だった。
2011-05-05_0002.jpg
黄金週間大会2011in中部のコースレイアウト。
2011-05-05_0003.jpg
スタート直後にデジタルカーブに2連続芝生ストレートゾーン。
2011-05-05_0004.jpg
カーブの後にバーニングブリッジレーンチェンジが待ち受ける。
2011-05-05_0005.jpg
またカーブに続いてドラゴンバック。
2011-05-05_0006.jpg
2011-05-05_0007.jpg
待望のアイガーテーブルトップ。
2011-05-05_0008.jpg
アイガーテーブルトップの直後にまたデジタルカーブが待ち受けて以下5周。

ここからレースレポート。
午前はオープンクラス、午後はSX/SXXシャーシ限定クラスに出場しましたが、両方とも予選落ちにより練習番長…。
2011-05-05_0009.jpg
オープンクラスはスピードはそこそこ出ていてトップに躍り出ていたが、2周目のアイガーテーブルトップの天辺で横向きになりコースアウト。
2011-05-05_0010.jpg
SX/SXXシャーシ限定クラスはスピード負けで2位。
モーターをピークのものからちょっと控えめなものに替えたものの、トップのマシンに追いつくことができず。
しかし、挙動は安定していたのでピークのモーターでもクリアできそうだった。

春大会2会場に続き、黄金週間大会も練習番長なのはさすがに凹んでしまいます。
去年の運で使い果たしてしまったのだろうか……。
ますますスランプにならないか心配なところ。
結果に納得がいかないので、22日に控えている関西大会へ参加したいところですが、今のところ参加は未定です。

2011-05-05_0011.jpg
レースは残念な結果に終わりましたが、抽選会ではスケールモデルを獲得。
スケールモデルは第1次ブーム終了前に引退後、つなぎとしてチャレンジしたことありますが、組み立てられなくて挫折したことあります。
今はちょっと気が向かないので、向いたらスケールモデルの組立にチャレンジしてみようかな。
Comment

管理者のみに表示

