
--年--月--日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル

2011年04月15日

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル(以下DQMJ2P)」を2週間遅れで購入。
急に興味が沸いてきて発売日から1日経った時に購入しようと思ったけど、どのお店に行っても売り切れ御免な状態で参戦に遅れてしまった…。
まるで、はぐれメタルスライムを探しているかの様でした……(苦笑)。
2011-04-15_0002.jpg
2011-04-15_0003.jpg
ストーリーを進める道中にバトルGPマニアの診断を受ける事に。
2011-04-15_0004.jpg
2011-04-15_0005.jpg
2011-04-15_0006.jpg
質問が3問答えただけで、臆病な性格が見破られるとはバトルマニアめ…やってくれる(笑)。
2011-04-15_0007.jpg
2011-04-15_0008.jpg
2011-04-15_0009.jpg
そんな訳で「ドラゴンキッズ」を薦められ、早速メインパーティに登録。
2011-04-15_0010.jpg
2011-04-15_0011.jpg
2011-04-15_0012.jpg
とりあえず、序盤のボス「パラサキス」を討伐し「謎のプレート」を獲得した所でセーブ終了。
このゲームの醍醐味である「モンスター合成」は堪能できませんでしたが、とにもかくにも楽しみであります。
Comment
No title
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2Pro、楽しんでますね~^^

このゲームの楽しみは、配合でいろんなモンスターを作るところにあると思いますよ。

これからどんどんいろんなモンスターに出会ってくださいね。
Re: No title
>MKさん
ドラクエシリーズはめったにプレイしないですが楽しんでます。
配合はおっしゃる通りですね。
でも、スキルの受け継ぎが限られているので結構迷ってしまいます。

管理者のみに表示

