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M-42009/2

2009年02月23日
M-4の2009年2月度に参加。
7日に行われた新春会議には参加できなかったので、マシンを走らせるのはなんだか久しぶりな感じ。
スポーツとプレミアを両参加。
2009-02-22_0001.jpg
前回同様、両クラスともウエストコース。
高速指向のコースだったが、時間が経つにつれて、写真左側のLCが歪みCO率が増大。
割と難しいコースでした。
・スポーツ
2009-02-22_0002.jpg
アルカリ電池を十分に温めたつもりだったが、どうもスピードの切れがイマイチ出ない。
途中追い充電をしたニカドに交換しても変わらなかった。
結果、1勝4敗で予選落ち。
帰宅後、レブチューンの缶をこじ開け、ブラシを確認してみた。
2009-02-22_0004.jpg
写真右側のブラシが少し折れ曲がった状態でした。
モーターは、購入時開封してちょっと慣らして使ったぐらいで、そのあと長期間放置したっきりなので、使用期間は短い方なのだが…ハズレを引いたのか?汗;;

・プレミア
2009-02-22_0003.jpg
前回の反省点を得て、マシンを改良。
具体的には、トレッドを若干広めたり、ブレーキ位置をレギュ規定ギリギリの位置までに下げた。
しかし、前述で記した通り、LCが歪んたのかCO率が増大。
スラストを余分に増したり、追い充電をしたニカドの調整作業をやったりしたが、結果は3勝3敗で予選落ち。
2009-02-22_0005.jpg
前回から使用しているニカドのジャンプサン。
追い充電後のパンチ力が非常に強烈なので、今回のようなコースコンディションが変わりやすいM-4では調整作業が必須になってきそうだ。
これ以上スラストを増やすのは無理がありそう。
もう少しトレッド幅を広げるのは候補の一つとしておいて、より安定性を高める為に小径から一回り小さい極小径に変更するか、スピードを抑えるためにスプリントダッシュからパワーダッシュに変えようか考え中……。考える
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