スポンサーサイト

--年--月--日

飛んだ失敗とリベンジ

2010年10月25日

11月度の田公月例大会に参加してきました。
思いついてみると2月度以来久しぶりの参加です。
あまりスピードを上げるとスロープのトンネルにぶつかるのであまり回ってないモーターを選別して挑みました。

・エキスパートクラス
1度だけコースアウトしたものの、予選通過。
決勝まで時間がかかりそうなので、その間に止めてた愛車の様子を見に行って帰ってきたらすでに決勝戦が始まってて、この行動が飛んだ失敗に…(汗)。
不戦勝になってしまいましたが、特別に3位決定戦の出場を許して貰い、このレースは勝利してプロトエンペラーをゲット。
・オープンクラス
飛んだ失敗はもう起こさせない為にリベンジ。
予選が始まったものの、2度ほどコースアウトするので、軽くマシンをメンテしたり、ちょっと消耗したアルカリ電池に交換したら、マシンが恐ろしいぐらいに安定度がアップ。
無事予選を通過して決勝戦を挑みましたが、抜群な安定度を発揮していて気がつけば優勝決定戦に。
優勝決定戦では相手がトップに躍り出たものの、途中から自分のマシンが急にスピードアップして追い越してトップに。
そのままトップを維持しつつゴールして優勝……とんでもないリベンジをしてしまいました。

来週の田公オータムトライアル第2弾は欠席しますが、オータムGP鈴鹿では2日間参加する方向です。
最後に店長のみならず、エキスパートクラスの参加相手の方ご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m
Comment

管理者のみに表示

