
--年--月--日

FRPとフッ素とマルチケース

2009年02月20日
2009-02-20_0001.jpg
Mini4GUP新製品「FRPマルチステー」「フッ素コートギアシャフト」「マルチケース」の3種を購入してきた。
この3種のおおまかな感想を…。
・FRPマルチワイドステー
2009-02-20_0002.jpg
2セット購入。
このパーツたった1枚で、全幅が広がるのはおいしい。
ただし、いままでの主力級パーツだった、FRPワイドプレートの在庫が一気に増えましたが……。大汗
2009-02-20_0003.jpg
さすがに見慣れない形状か、まるで別メーカーのパーツの様。
2009-02-20_0004.jpg
M-4スポーツクラスのZEROシャーシに装着。
両サイドに9mmベアを装備してノギスを測ったら104mmを計測。
少しFRPのサイズが大きいので、一部のボディは若干加工は必要かも。

・フッ素コートギアシャフト
2009-02-20_0005.jpg
こちらも2セット購入。
2009-02-20_0006.jpg
説明文とは食い違うぐらい、シャフトが汚れている印象は残った。
本当にメッキ施しているのか?…と思うほど。汗;;
触ってみるとツルツルではなく、ヌメヌメしているので、効果はあまり期待できないかもしれない。
結論的には、コンバウンドで研磨処理をやって、仕上げにフッ素オイルコーティングした方が効果的に絶大かと。

・マルチケース
2009-02-20_0007.jpg
こちらは1セット。
2009-02-20_0008.jpg
開封。
PRO用両軸モーターが8個ではなく、10個も収納できるのは感動した!田宮GJ!!グー!
2009-02-20_0009.jpg
これで収納に困ることはなくなりましたが、逆に方軸モーターケースの収納スペースが一気に増えました…(苦笑)。
Comment

管理者のみに表示

