
--年--月--日

PSPでスパロボAリメイク

2010年09月12日
2010-09-12_0001.jpg
2010-09-12_0002.jpg
スーパーロボット大戦Aポータブル」を購入。
2001年に発売されたGBA版のリメイク作品。
元々、GBA版では途中までプレイしたことあって、数年ぶりのプレイだからか懐かしいの一言(笑)。
2010-09-12_0003.jpg
オリジナルキャラクターはアクセルを選択。
OGで出演を果たしたキャラですが、Aではアホ化していて“アホセル”と呼ばれているらしいです(苦笑)。
2010-09-12_0004.jpg
マップ画面。
据え置き機スパロボになじみ過ぎたのが、こんなシンプルと化したマップを見るのはかなり久しぶり。
ちなみにアナログコントローラー上下でズームアップ視点出来ます。
2010-09-12_0005.jpg
戦闘シーン。
ロボットの頭身がでかくなってちょっと違和感があります。
でも、肝心の戦闘はグリグリ動くし、そんでもってDSではなかなか付かないボイスが付いているのはGOOD!
でも、PSP版スパロボではこれを含め、現時点で2作しか出てないのはもったいない…。
2010-09-12_0006.jpg
2010-09-12_0007.jpg
2010-09-12_0008.jpg
2010-09-12_0009.jpg
少し前から攻略を進めてて、現在第7話をクリアをして、上記4体の隠しメカ・パイロットを獲得。
こんなマイナーな機体や人物が参戦するのもこのゲームの魅力的。
Comment

管理者のみに表示

