
--年--月--日

外電源正式稼働開始

2010年06月21日
いままでアルカリ電池を使ってましたが、ニカド電池を本格稼働させる為に以前から外電源環境の準備をしてました。
2010-06-19_0004.jpg
まずはRC充電器。
2010-06-19_0003.jpg
これにRCバッテリーを繋げて充電。
一応説明書は入ってますが冗談抜きに分かりにくいので、グーグル先生で検索したり、知恵袋である程度情報収集しました。
2010-06-19_0001.jpg
充電完了時のディスプレイ画面。
青色に光るのでなかなかクールがあって良いです。
2010-06-19_0002.jpg
外電源は携帯型充電機。
ここに充電させたRCバッテリーとニカド電池2本を入れて充電します。
本当は充電機本体を直列に繋げて充電させたかったですが、エラーではじき飛ばされてしまうので仕方なく。
2010-06-19_0005.jpg
充電時はこんな感じ。
結果的に値段が高くついてしまいましたが、なかなかのコンパクトで持ち運びしやすくて、そう思えないぐらい快適です。
Comment

管理者のみに表示

