
--年--月--日

MINI4GP2010in関西

2010年06月20日
2010-06-20_0001.jpg
MINI4GP2010in関西に参加。
今回は京セラドーム大阪に移っての開催。
時期が時期だけに少し歩いただけで汗まみれ…。
タオルを持ってきたのが幸いだったけど、あっけなく湿るからうちわを持参してきたら良かったとちょっと後悔……。
2010-06-20_0002.jpg
MINI4GP2010in関西のレイアウト。
構造がいままでシンプルだったので、こんな変わったレイアウトを見るのは久しぶりです。
2010-06-20_0003.jpg
カーブ地帯が潜むテーブルトップ。
手前に芝生があるためか、難易度は高く無かった。
2010-06-20_0004.jpg
2連続ドラゴンバック。
ここでコースアウトするマシンが比較的に多かったです。
早速ながら自分の結果を…。
2010-06-20_0005.jpg
大径オープンクラスは、新調させたサブマシンを使用。
練習走行ではまずまずな走りを見せていたので、ニカドを追い充電にして勝負に挑むが、この追い充電が災い。
2周目のドラゴンバックでバランスを崩してなんとか体勢を取りもどすも、3周目のドラゴンバックでコースアウト。
時間の関係で2回目のチャンスは無く、予選落ち。
2010-06-20_0006.jpg
オープンクラス。
当初はサブを投入しようと思ったが、少し遅い印象だったのでメインを使用。
5コースからのスタート早々、レーンチェンジでバランスが崩れてコースアウト。
まさかレーンチェンジであっけなく飛ぶのは意外だった…(苦笑)。
こちらも2回目のチャンスは無く、予選落ち。

ということで3大会連続タスキゲットにはならず、MINI4GP2010in大阪は終了。
ここ2年ぐらい大阪大会のタスキが取れてない状態なので、どうも大阪大会の相性は合わない気がします。

新しく移った京セラドーム大阪、せまいのは我慢しますが、屋上だからか空調の効きが悪かったのが気になった。
うちは大丈夫でしたが、決勝戦あたりでグロッキーになっている人を何人か見かけました。
ここでの開催は自分は反対しませんけど、夏季の開催はちょっと勘弁して貰いたいです……。
Comment

管理者のみに表示

