
--年--月--日

久々に帰ってくるあのシリーズの正体

2010年04月08日

【ファミ通】Another Century's Episode R 【新作】
かつてPS2でシリーズ化された「アナザーセンチュリーエピソード」がPS3に進出。
スパログで「久々に帰ってくるあのシリーズ」という発言があったけど、まさかACEとは…。
確か3作目で「ファイナル」と名乗ったけど、PS2上では最後ってのは、ある意味騙された(笑)。
それはさておき、参戦作品はやや少なめだが、バンプレレーベルとしては初めてのPS3ゲームだから仕方無いかも。
初参入のうちコードギアスが来るけど、1作目じゃなくて2作目なのは“謎”としか言い様が……。
あと、空や宇宙が舞台のゲームなので、フルメタル・パニック!の扱いがどうなるのか見物ではある。
ただ、ACEがPS3で発表しても、PS3自体興味が沸かないなぁ…。
自分は1作目の無印しかプレイしてないってのもありますが……。
Comment

管理者のみに表示

