
--年--月--日

ニュルンベルク

2009年02月06日
http://www.tamiya.com/japan/nurnberg/index.htm
ニュルンベルク・トイフェアにてMini4新製品が一斉発表。

・ダッシュ01号・超皇帝(MSシャーシ)
・アバンテJr.クリヤーボディ(限定・再販)
・サバンナ レオ ブラックスペシャル(限定)
・バイソンマグナム Gスペシャル(限定)
・2.0mm中空軽量プロペラシャフト(再販)
・大径スタビヘッドセット (11mm、15mm)
・フッソコート 620スチールベアリング (4個)
・六角マウントセット (10mm・15mm)
・小径オフセットトレッドタイヤ

この中で興味or気になった物を抜粋。
サバンナ レオ ブラックスペシャル(限定)
サンダーショットMk.II BSPよりインパクトは欠けるが、なかなか引き締まってて良い感じ。^ω^
注目しているのは、テール・リアのみならず、センターシャーシにもポリカABS樹脂製を採用されていること。
なぜかノーマルになってしまっているのは心残りだが、3・4番金型を使っているなら購入してもいいかな。

・バイソンマグナム Gスペシャル(限定)
Gの意味は“ガッツ”だそうな…それなら名称を「ガッツマグナム」にした方が良かったのは自分だけ?
それはともかく、元がこれなので、どう改修されるかがキモ。
トチを狂って、このようになりそうな気がして怖いが……。汗;;
ホワイトポリカのABS樹脂製シャーシとボディで、センターは軽量。
さすがにセンターは、ポリカじゃなくて通常の物か。

2.0mm中空軽量プロペラシャフト(再販)
再販版は、何やらプロペラギアの色が赤に変更されるようだが、材質変更か?

・小径オフセットトレッドタイヤ
ローハイトホイール対応か、ノーマルホイール対応かどちらになるのか少し気になるところ。


名古屋GPにエントリーすべく、用紙をポストに投函。
パスが当たれば参加したいと思う。
明日(7日)の新春会議は不参加です。
Comment

管理者のみに表示

