
--年--月--日

待望の廉価版化

2010年02月26日
2010-02-26_0001.jpg
ドラゴンボールZ スパーキングメテオ」を購入。
発売から相当経っているのにも関わらず、中古市場がなかなか崩れてくれないので、思い切って衝動買いしようと迷った矢先に「みんなのおすすめコレクション」として待望の廉価版化。
ものすごくちょうど良いタイミングとなった。
ちなみにドラゴンボールのゲーム購入はPS2版「ドラゴンボールZ3」以来、約5年ぶり。

早速「トレーニングモード」で一通りプレイしてみたら、想像以上に様々なシステムが練りこんでて、つい失笑してしまった(笑)。
説明書でも一応は記されているけど、実際にプレイしないと理解できないぐらいのレベル。
格闘ゲーム同様、“慣れる”しかないですねぇ…。
2010-02-26_0002.jpg
2010-02-26_0003.jpg
メインの「ドラゴンヒストリー」モードを軽くプレイ。
原作準拠の為、最初はラディッツに戦うこととなりますが、噂を通り超すぐらい強くて、これまた失笑(苦笑)。
通常攻撃に一切ひるまない「スーパーアーマー」が装備されているんです……。
何度かやられてようやく倒せましたが、ガチャガチャプレイの状態になってて、トレーニングで習った基礎がほとんど失ってました…。
このスキルではWi-Fi対戦はちょっとお預けかな……。
それにしてもストーリーがあっさりしているのはちょっと残念です。
2010-02-26_0004.jpg
説明書裏面の注意事項。
真似したいとは思いもしなかった(笑)。
Comment

管理者のみに表示

