スポンサーサイト

--年--月--日

SFCソフトオールカタログPART29

2010年02月22日

SFCソフトオールカタログPART29
ついに最終回を迎えたSFCソフトオールカタログの第29回目。
次世代機へ完全移行していたのもあって、プレイしたのは1本のみ。
ニンテンドウパワー」というサービスが開始したけど、近くにローソンが1件もなかったから、結局利用できなかった…。
あれから10年経った今では、一部のオリジナルタイトルがVCでプレイできるようになったのは有りがたい。
それにしても前半部分が“あれ”で、後半部分がピクロスだらけというソフトラインナップはカオスですねぇ……。


・ロックマン&フォルテ(5:40~5:55)
この作品からバッテリーバックアップによるセーブ機能に変更。
ロックマンとフォルテの2キャラ選べるが、どっちかと言うとフォルテの方が使いやすかった覚えがある。
とはいえ、カプコンお得意の高難易度は相変わらず健在。
アイテム集めを苦に挫折してしまったので、機会があればGBA版でも探してもう一度攻略したいと思う。
Comment
こんばんは。
週末はお疲れ様でした。
昨日は昼間、ずっとコースを作っていて
5コース作りましたが、コース選択が
私に止まらなくて1つしかお見せできなかったです(-_-;)

また次回よろしくお願いします(^_^)

ロックマン&フォルテ
懐かしいですね。久しぶりにプレイしようかな。

ファミコンとスーパーファミコンは
集めていまして2000本あったりします(^^;)

レッキングクルー98も面白いですね。
では、失礼します。
Re: こんばんは。
昨日のエキサイトバイクはお疲れ様でした。
半日も5コース作っていたとは相当頑張られたようですね。
うちだと間違いなくネタ切れします(苦笑)。

予め知っていたのですが、ヒロさんはレトロゲームユーザーなんですね。
FC・SFC両本体はすでに修理サポート終わったので大切に扱ってください。
Wiiからお邪魔します。
こんばんは。

ディスクシステム版の
VSエキサイトバイクのコース移植だったりします。
今度、対戦できたらと思います。

ファミコンは5台あったりします。
大切にしすぎて、5台もなくてよかったかも(^^;)

ディスクシステムは2台

スーパーファミコンも2台で
スーパーファミコンは発売日に購入してから
1度も壊れていなくて凄いですね。

今後も大切にしていこうと思います。

では、失礼します。
Re: Wiiからお邪魔します。
ディスクシステム版はプレイしてことないですが楽しみです。
コース当たると良いですね。
こちらも最低1コースぐらいは用意しておきたいと思います。

ゲームハード、1台しか所有してないと思ったら、複数も所有しているんですね。
SFCは結構耐久度が高いですよね。
こちらはすでに売ってしまいましたが、故障もトラブルもまったく無かったです。

管理者のみに表示

