
--年--月--日

データコンバート

2010年01月29日
またも「戦場のヴァルキュリア2(以下戦ヴァル2)」ネタ。
今更になって気が付いたが、戦ヴァル2には「データコンバート」があって、PSPo2のセーブデータに対応していると言うことで試してみた。
2010-01-29_0001.jpg
参戦キャラクターはエミリアのみ。
戦場ではいつでも出撃できますが、ゲストキャラクターの為にストーリーの道中は一切登場しない、言わば空気キャラです。
2010-01-29_0002.jpg
ちょっとボケてしまったがエミリアの能力。
相性は誰もいないのは仕方がないとして、気になっていた兵料は「技甲兵」。
偵察兵あたりかと思ってただけに意外…。
HPは現時点で加入している生徒の中で大きい半面、回避力は欠けます。
ちなみに、主人公のアバンには出来る別兵料のクラスチェンジは、エミリアでは出来ません。
2010-01-29_0003.jpg
2010-01-29_0004.jpg
2010-01-29_0005.jpg
2010-01-29_0006.jpg
エミリアのポテンシャル。
「はぐれ者」はなんとかなるにして、「異国の生まれ」が少し厄介なところ。
「天才」と「新しい家族」の発動に掛けるしかないか……。
2010-01-29_0007.jpg
戦ヴァル2の技甲兵エミリアの姿…当然ですがしゃべります。
いつものコスチュームを着ていないだけあって、別人に見えてしまいます。
その他に戦車ステッカー1つとミッション2つの計3つのデータが入ってました。
2010-01-29_0008.jpg
2010-01-29_0009.jpg
戦車ステッカーは「リトルウイングのマーク」。
ほんの少しだけですが、HPと背面防御が上がります。
2010-01-29_0010.jpg
2010-01-29_0011.jpg
最後のミッション2つですが、グレード(ランク)が異なっている関係で現段階はプレイ不可。
レベルが30もあるので、もし解放してもプレイするのはかなり後にずれ込みそうです。
Comment

管理者のみに表示

