
--年--月--日

DCソフトオールカタログPART6

2010年01月01日

DCソフトオールカタログPART6
DCが誕生してから2度目の年末期を迎えたDCソフトオールカタログ。
1度目の年末期よりタイトルは多くなっていて名作も充実しているが、ほとんどのDCユーザーは当時話題を呼んでいた「シェンムー」に釘漬けだった。
自分もその1人でしたけどね。
PART5同様、名作…ならぬ迷作タイトルが目白押し。
その中でドリマガ読者ランキング最下位の帝王、ヤマザキ(7:39~8:12)が産声をあげたのはこの頃。
しかし、「デスクリムゾン」よりは注目もネタもあまりされなかった覚えが(苦笑)。


・シェンムー 一章 横須賀(11:31~12:47)
製作費をかなり掛けたからか、グラフィックの出来栄えは良い。
特に人格の描写は、発売から10年経った今でもゲーム機とは思えないし衰えない。
ただ、ストーリーの中身は薄めで短時間で終わるので、攻略メインだと物足りないぐらいボリュームが少ない。
Comment

管理者のみに表示

