スポンサーサイト

--年--月--日

WiiでUNO!

2009年10月20日
2009-10-21_0001.jpg
Wiiウェア UNO
WiiウェアでUNOが配信開始したのでポチってみた。
そういえば、UNO自体もう何年かプレイしてないから久しぶりだなぁ…。
ちょっと忘れかけていたが、プレイする度に思い出せた。
2009-10-21_0002.jpg
ルールは基本スコア制。
設定されているスコアに満たさないと勝負が決まらない。
その為、場合によっては時間が掛かる事があり、サクサク派には向かないかも。
Wi-Fiは、ラグやエラーは今のところ見かけられないが、割とマッチしにくい印象を受けた。
ポチっている人少ないのかな…?
まぁマッチできなくてもCPUが相手してくれるし、途中参加できたりするし、不便ではないかな。

それにしても周辺機器の「Wiiスピーク」に対応しているのは珍しい……。
でも、対応ソフトが少ないのもあってか、使用しているユーザーは見てないです。
Comment
No title
こんにちは(^^)

UNOか~。懐かしいですね。
Wiiウェアで今、こういうソフトが出てるんですね。

しかもWi-Fi対戦まで出来るとは~。

なかなか面白そうなソフトだな~と思いながらコメさせていただきました。
Re: No title
相当やりこんだのなら是非ポチって下さい(笑)。
マッチが引っ掛かりにくいですが、それほど酷くはないですよ。

Wiiウェアの他にDSiウェアにも配信予定だそうです。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/16/news108.html
こんにちは
ポチりましたよ~(?

夜は案外集まりやすいですよ
ロビーは微妙ですが…

エラーも結構ありますね…
「すぐに」の6人で募集してたらロード中になってそのままずっとロード…とか

対戦中いきなり通信エラーとか

対戦終わった後通信エラーとか

対戦中のエラーは本当にやめて欲しいですね…

というか昨日のランキングによると
Wi-Fi使用者は1800人しかいなかったのに

今日見てみたら2000人に…

少しずつでも増えていってくれるとありがたいですねぇ
Re: こんにちは
UNOポチりましたかぁ。
ショッピングチャンネルで上位にランクインしてるだけあって盛況しているようですね。
頻繁のエラーはこのゲームに限らず、他のゲームにも起こっているので仕方無いです。
少し時間をずらすなどの対策を練ると良いかもしれません。

管理者のみに表示

