
--年--月--日

M-4 2009/1

2009年01月26日
M-4の2009年1月度に参加。
昨年6月以来、約半年ぶりの復帰です。
2009-01-26_0001.jpg
スポーツ・プレミア両クラスとも今回はウエストコース。
そんでもってリーグは共にAクラス。
エントリースタート初日に登録したからだろうか?
ここからは、簡単なリザルトを…。
・スポーツ
保険として持参してきたアルミベアに即交換。
ついでに装備していたブレーキを外して予選に挑んだ。
結果は6勝1敗で決勝進出。
・プレミア
テスト走行では、LCで激しくCOするので、スラストを増す作業をしていたが、思った以上に時間が掛ってしまい本番へ。
Aクラスからスタートするので、しばらくしてから呼び出しが掛けられたが、間に合いそうになかったので1回破棄申請。
その後はgdgdな展開に進んでいってしまう。
結果は2勝5敗で予選落ち。

2009-01-26_0002.jpg
決勝コース。
スポーツクラスのマシンがCOする予兆をまったく見せずに走行続けるのでセッティングはそのまんま。
しかし、なにをとぼけていたのか、過熱から冷めてしまった使い古しの電池で挑み、1回戦ではそのまま追いつけずに敗退。

2009-01-26_0003.jpg
抽選会では旧タグのトルクチューンモーターをゲット。
でも、周りを眺めると……。
2009-01-26_0004.jpg
モーター軸周辺にグリスが…。汗;;

ぶっちゃけ本番でZEROシャーシを挑みましたが、予想以上に実戦に通用していて良かったです。^ω^
整備性の問題、剛性の弱さが指摘されますが、愛情次第(?)でここまで速くなるのですね~。
プレミア専用マシンは改良の余地があるので、来月までに改修を加えて、スポーツクラスを含めてリベンジに備えます。めらめら

最後に、来月7日に行われる新春会議の参加は…無理臭くなってきました……。・ω・
なぜ日曜日にしないんだ。汗;;
てなわけで、来月22日のM-42009年2月度でお会いしましょう。’ω’ノシ
Comment
No title
お疲れ様です。 7日厳しいですか?残念。 
ゼロシャーシの強さは大したものです。
Re: No title
こちらこそお疲れ様でした。
エヌはまさんもM-4の参加は久し振りだそうですが、
プレミアでベスト16までいけるとは、自分よりいい結果ですよ。
もう少し詰めれば、よりいい結果が生まれそうな予感はします。


>7日
ほぼ確定かもしれずです。

>ゼロシャーシ
エヌはまさんも機会があれば是非(笑)。

管理者のみに表示

