
--年--月--日

太秦のとっておき

2009年10月04日
2009-10-04_0001-1.jpg
京都太秦の映画撮影所で、任天堂主催のゲームイベントがあると聞いて行ってきた。
2009-10-04_0002.jpg
会場に辿り着いたのは正午前だったけど、ご覧の人混み。
2009-10-04_0003.jpg
そんでもって約3時間の入場待ち時間…。かおまる
幸いにも、目的だった配信ポケモンのDLができる状態だったので、お昼ご飯を食べてから済ませることに。
実は体調があまり良くないのと、別件で行く所があったので、それが終わり次第跡にしました。
2009-10-04_0004.jpg
配信ポケモンの「とっておきピカチュウ」。
レベル30で性格はやんちゃ。
2009-10-04_0005.jpg
親の名前は「キョウト」。
2009-10-04_0006.jpg
能力、素早さはさすがと言ったところか。
2009-10-04_0007.jpg
技一覧。
「とっておき」…戦闘中に覚えている技をすべて使うと初めて出せる、とっておきの技。
「プレゼント」…罠に仕掛けた箱を渡して攻撃する、HPが回復する事もある。
2009-10-04_0008.jpg
ミニゲーム「ポケスロン」のパフォーマンス、パワーがあるのは意外。
2009-10-04_0009.jpg
記念リボンの「クラシックリボン」。

銀の他にプラチナも持ってきたので、そちらもDL。
2009-10-04_0010.jpg
能力。
上の銀と一緒かと思ったら、少々ながら差があって意外。
2009-10-04_0011.jpg
ミニゲーム「ポケモンスーパーコンテスト」のパフォーマンス。
パラメーターがちょっと見づらいので、どれが一番目立っているのかイマイチ分からないなぁ。
2009-10-04_0012.jpg
コンテスト技一覧。
「とっておき」…演技の順番が遅ければ遅いほど高い評価になる、アピールポイント無。
「プレゼント」…ボルテージが低ければ低いほど高い評価になる、アピールポイント無。
Comment
No title
こんにちは。
太秦は、我が家から遠すぎて遊びに行けない場所なので、かなりうらやましいな~~と思いながらブログ記事読ませていただきました。

ポケモン配信やってたんですね。
しかも・・・こういうピカチュウの配信、うらやましいです。

私も、ブログ、ポケモン記事で更新しましたのでご連絡しますね。
地道にいろいろなポケモンをゲットして楽しんでます。
Re: No title
映画撮影所でゲームイベントは珍しい試みでしたね。
普段入れない場所なので良い思い出になりました。

配信で思ってたのですが、場所が限定されているのは納得できないですよねぇ…。
映画館限定配信ポケモンも然り……。
1年遅れても良いのでWi-Fi配信してもらいたいです。

MKさんのブログ見ましたが、クリアしたのですね。
お疲れ様です。

管理者のみに表示

