
--年--月--日

ポケウォーカー

2009年09月14日
まずは攻略報告をば。
イベントで貰った卵がようやく孵化して、エグピー(トゲピー)誕生。
2009-09-14_0001.jpg
2009-09-14_0002.jpg
外観上可愛いですが、序盤で貴重なエスパー攻撃技を持っているので普通に使えます。
…というよりも、むしろおすすめと言って良いほどの強さ……外観に惑わせてはイケナイ。

それと初めて進化に遭遇。
2009-09-14_0003.jpg
最初のポケモン選択イベントでチョイスしたホトウィルで、第2形態のマグマラシに進化。

現在は、34通路を通過してコガネシティに着いた所で中断。
ここへ来るまでに、あっちこっちへうろちょろ寄り道をしたり、ポケモンを捕獲したりで疲れ果てた…。汗;;
2009-09-14_0004.jpg
さて本題に変更して、周辺機器の「ポケウォーカー」ネタ。
ようやく使う時が来たので、あまり育ててないポケモンを1匹入れて1日連れて回すことにした。
2009-09-14_0005.jpg
選んだのは、わたくさポケモンの「ボウヤー(ハネッコ)」。
画面の指示に従い、ポケウォーカーにボウヤーを移動する事に成功。
2009-09-14_0006.jpg
写真では13もカウントしてますが、振動で勝手に作動したので気にせずに。
所用を済ませたり、日課のウォーキングを約1時間ほど散歩したりするなどで、1日連れ回った結果…。
2009-09-14_0007.jpg
9263歩を記録。
ワットもかなり集まってたのでミニゲームでポケモンを捕獲したり、アイテムを増やしたりして、ボウヤーをDSへ帰すことに。
2009-09-14_0008.jpg
その前に、ゲットしたアイテムと捕獲したポケモンをDSに送るために「プレゼントを受け取る」を選択すると、リザルトが。
2009-09-14_0009.jpg
ミニゲーム「ポケトレ」で捕獲して連れてきたポケモンのリザルト。
最初のマップを選んだのか最大で3匹しか出てこなかったので、その中のまだ捕獲していない2匹をチョイスしてボックスへ。
2009-09-14_0010.jpg
ミニゲーム「ダウジング」で手に入れた道具のリザルト。
物語がまだ前半部分でお金が金欠気味でヘタに購入できないので、これは重宝しそう。グー!

2009-09-14_0011.jpg
ポケウォーカー上の日記。
結構な量があるので一部分を抜粋して紹介。
2009-09-14_0012.jpg
捕獲しようとしたら逃げられたり…。
2009-09-14_0013.jpg
油断していたらやられたり……。
ちなみにやられると10ワット減ります。・ω・
2009-09-14_0014.jpg
ミニゲームのダウジングの事で日記を記すことも…。
2009-09-14_0015.jpg
そんなこんなの出来事が会ったけど、ボウヤーは無事DSへ帰宅……お疲れ様。
2009-09-14_0016.jpg
最後は、今回のお出かけ結果リザルト。
レベルは、たった1しか上がられなかったが、やはりワットに関係するだろうか…?考える
今度はワットを極力温存して試してみることにしよう。

それにしてもポケウォーカーって、単体販売が今のところ無いのですねぇ。
紛失したら、オークションを利用するしか手がないけど、単体自体あまり出てないみたいだし、元が人気商品なだけに予算を考えなきゃいけないのはなんだかなぁ…。汗;;
ストーリーに直接影響がないとはいえ、単体販売化は是非実現して貰いたい。
Comment
No title
こんにちは^^

おおお~~!!
はんたくさんもポケモン金銀買ったんですね。

MK宅でも、ポケモン金銀ブームでございます(笑)

現在、特に息子がポケモン銀を猛烈進め中のため、他のゲームを遊んでないでポケモン一色状態なんですね。こうなってしまうと、息子、しばらくの間、モンハン3もマリカも遊ばなくなってしまうので、当面、モンハン3とマリカの通信計画はお休みさせてください(息子がポケモン銀を目標値まですすめるまでね)

はんたくさんは、今回は、ポケウォーカー記事なんですね(^^)
実は、私もポケウォーカーには注目していまして、楽しく活用させてもらってます。(ブログ記事も、今回はポケウォーカーと通信機能についての記事にしてみました。よかったら目を通してもらえると嬉しいです)

ポケウォーカーで連れ歩いたポケモンのレベルアップは、どれだけ歩いても1しか上がらないかも・・・ですね。(私の経験上)

私もポケウォーカーの単体販売は希望したいところです。毎日、ポケットに入れては持ちあるってますが、いつか「なくす、こわす」をやりそうで・・・ww

あと、はんたくさんは、ヒノアラシを選んだんですね。私と同じです。
我が家は、息子(銀)ワニノコ、私(金)ヒノアラシで遊んでます。

それと、Wi-Fiチャット場の方は、今後は、土日のPM9:30以降に、ポケモンの方のチャットコーナーにMKが参上するかも知れません。
ま、お会いしたときはおしゃべりしてもらえると嬉しいです。
Re: No title
銀の方ですが購入しました。

ポケモン自体、本格的にプレイするのは初めてなものなので、
相性とかがイマイチ判別できず、ジムトレーナーはとにかく、
普通のトレーナーでも苦戦を強いられてます…(^^;
MH3は課金している以上サボるのが勿体無いのでコツコツとプレイします。
オンラインでも未だにプレイしているユーザーが多いので、きっと大丈夫でしょう。

昨日(15日)、ワットをなるべく温存して散歩していたポケモンを帰しましたが、
MKさんと同じように上ったレベルはたったの「1」でした。
レベルをそれなりに上げたいなら、育て屋を利用するしかないですね。

ポケウォーカー単体販売して欲しいですよねぇ…。
Wiiのボウガンやハンドル、先日発売したモーション+が単体化されているのにねぇ……。
紛失はともかく、故障ならサポセンに修理依頼することでなんとかなると思います。
いずれにせよ気をつけましょう。

WiFiコミュの出没時間了解しました。
自分はポケモン自体未経験に近いので、話題に乗っていけるか心配ですが、よろしくです。

管理者のみに表示

