スポンサーサイト

--年--月--日

ポケモン銀さん

2009年09月12日
2009-09-12_0001.jpg
自慢する訳じゃないですが12日は自分の誕生日です。
その記念(?)に「ポケットモンスター ソウルシルバー」とポケウォーカー専用のCR2032電池を購入。
いつもなら発売1日前にフラゲする訳ですが、こればかりは外せなかった…。
店頭に行ってみるとレジ付近は列が……。大汗
こんな珍しい光景を見るのはなにげに初めて。
通常販売分はとっくに売り切れ…発売1日前に予約しておいてよかった。
とりあえず並んで購入して帰宅。
2009-09-12_0002.jpg
早速開封。
ソフト単体と噂の周辺機器「ポケウォーカー」の姿が。
ポケウォーカーは後ほど触れるとしておいて早速プレイ開始。
2009-09-12_0003.jpg
2009-09-12_0004.jpg
恒例のポケモン選択イベントが発生して選んだのは、ヒノアラシ。
名前が変更できるので、ホトウィルに命名。
ちなみに名前の由来はこちら(※音量注意)。

それから4時間ほどコツコツとプレイ。
キキョウシティで初めてジムバトルが突入し、とりあえず勝利。
1個目のバッジを手に入れることができた。
2009-09-12_0005.jpg
現在のパーティ。
タマゴが有りますが、助手からタマゴを貰うイベントが発生して現在孵化待ちの状態。
どんなポケモンが生まれるのかちょっと楽しみだ。
2009-09-12_0006.jpg
ポケウォーカー。
本当は日課のウォーキングをして試そうと思ったが悪天候の為延期。
そんな訳でまだ起動してないです。
2009-09-12_0007.jpg
元祖小型携帯ゲーム機の「ポケットステーション」と「ビジュアルメモリ」を揃って撮影。
発売順はビジュアルメモリ→ポケットステーション→ポケウォーカー。
時代が進めていくほど小型化しているんですね。
あと、説明書をざっと見たけど、電池持続期間が約4カ月もあるのは意外。
高燃費なイメージがあったのですが、技術も日に日に進歩しているのですね。
Comment
ポキモン
こんにちわ~。
銀の方ですね~!
1日前に予約して買えるのは、
よかったですね~、
当日だったら売り切れで買えなかった感じですしね。

助手から貰うタマゴは、
もう孵ってそうですね~。
持ち歩くだけでタマゴは孵りますしね。

ポケウォーカー小さいですよね。
DCのVMは色々と昔は使いましたよ~。
ゲーセンと連動とかありましたしね。
ポケステは・・・全然活用しないまま終わった気がしますが・・・

TBしようとおもったのですが・・・
TBはしてないののでしょうか?

ポケモンがんばってくださいね!
ではでは♪
Re: ポキモン
予約が通るかと思ってましたが、1発でいけたのは意外でした。
店までの距離が離れてて愛車の燃料が減っていたので助かりましたよ。
タマゴはすでに孵化してます。
後の記事に記してますが、案外使いやすくて良いですね。

自分もビジュアルメモリはゲーセンに持って行きましたよ。
ただ、この頃から格ゲーの熱が冷めてかけた頃だったなので、頻繁に持参してないです。
ポケットステーションは、たまにプレイしているスパロボαの為に今でも稼働してますが、
決定ボタンの効き具合が悪くなってきています…(汗)。
持ってくれるといいなぁ……。

トラックバックは、気が付けば非表示のままだったので設定致しました。
あと、もし宜しければの話ですが、相互リンク希望したいですのでよろしくです。
No title
こんにちわ~。

トラバ一応してみたのですが、
出来てない時は、もう1つの方でトラバしますね。

リンクの方はもちろんOKですよ~。
リンクはしておきますので~。
これからもよろしくです!
ではでは♪
No title
こんにちはー。
ポケモン銀でヒノアラシにしたんですね。
わたしは金でチコリータにしました。

ポケウォーカーのデザインはいいですよね。
ゲームと連動できるのも面白いアイデアだと思います。
Re: No title
>きろんさん
TBどうもです。
あと、相互リンク承認も感謝します。
こちらこそ、これからもよろしくです。

>七海ひかりさん
ひかりさんこそTBどうもです。
今更気が付きましたが、ヒノアラシって数少ない炎系の1匹なんですね。
炎系のあまりの少なさに泣けたので、ようやくもう1匹のロコンを捕獲しました。

ポケウォーカーは良いアイデアですよね。
DSと連動できるのがGOODです。
実はバンダイからこれと似たようなゲームが10年ぐらい前に出ていたり…。
「ヨーカイザー」って名前で検索すれば見つかります。

管理者のみに表示
Trackback
初めは、オーキド博士から話があって、 いつものように主人公の性別と名前を決めます。 今回も女の子で、ダイパ、プラチナと違う名前...
ゲットだぜ!ってなことで、「ポケットモンスター ハートゴールド」でございます。

