スポンサーサイト

--年--月--日

チートに出会った

2009年09月04日
マリオカートWii」ここ最近からWi-Fi対戦を再開。
久しいぐらいにプレイしてなかったが、発売から1年以上経ってもマッチングは引っ掛かりやすく、ユーザーが比較的に多いのは助かってます。
そんな中で異常なプレイを披露するレーサーとマッチング…いわゆる“チート”である。

スタート直後からアイテム取るまでは普通だったが、アイテムを取って使おうとした瞬間にチートレーサーが「トゲソーこうら」を発動し、自分を含む辺りのレーサーに爆風が巻き込まれ大クラッシュ。かおまる
1周目でしかもスタート直後に、実質最強アイテムの「トゲソーこうら」が出現するのは有り得なかったので、この時点でチートがいることにふと気が付く。
その後、レース中盤でチートレーサーが暴走図った。
「スター」を連続で使ったり、「ボムへい」をひたすら置いて爆破するなどのお邪魔かつドアホプレイを披露して、自分はつい苦笑してしまった……。汗;;

終盤はそのお邪魔プレイは止み、何事も無かったかのようにゴール。
ポイントリザルト画面で確認してみると、チートレーサーのポイントは2000台だったので、なにしに来たんだ?…と突っ込みを入れつつ、そのメンバーから抜けて終了。

写真やら動画は撮れませんでしたが、とんでもなさすぎる対戦でした。大汗
なお、自分の順位は4位で、勝利という形になりました。
Comment
No title
こんにちは。
マリカWii、以前は息子がすごくハマッてました。
もちろん、Wi-Fi通信でも走ってましたよ~~

やっぱり、大勢の人と対戦ですから、正直、「なんだよお前~~」なPLAYERにも出会ってしまいますよね。
(ま、一生懸命PLAYしていて操作不慣れによる人のPLAYと、チートのPLAYは明らかに違うからね。息子もそういうチートさんに出会ったこともありますよ。かなりムカついたみたいだけど)

よかったら、今度、はんたくさんと私でマリカコード交換しませんか?Wi-Fiチャットで出会ったときにでも、マリカ通信もいいかな~なんて思ってきた私です。

良いお返事いただけましたら、私のマリカコードをブログ記事にコメしますね。
Re: No title
こればかりは仕方ありませんよねぇ。
チートはなかなか消えないですから。

確かに邪魔だったのですが、なんだか自慢げにプレイしていた印象で痛々しかったです(笑)。
なので、むかつくと言うより、面白かった方ですね。

フレンドコード交換はOKです。
コードは「3652-0718-5192」です。
ちなみに、自分はハンドルレーサーなので、できればハンドル勝負希望です(笑)。
No title
はんたくさん。コード情報ありがとです。
早速登録させていただきますね。

私のマリカWiiコードです(^^)
3695-0142-5325
です~~。登録よろしくお願いしますね。

大会スコア競ったり、お時間が合いましたらレースしたりしましょう。

それと・・・私の方ですけど、ハンドルは初心者より下手で・・・全然前に進まないくらい下手なので、基本、クラシックコントローラーで走ってるんですよ~。
ま、それでOKでしたら、Wi-Fiチャット場で出会ったとき是非1レースお願いします(^^)

あと、友達コードを交換しておけば、マリカWiiで時々配信される大会のタイムスコアをフレンドさん同士で競えるので、結構楽しいかもしれません。(これは待ち合わせ必要なくできるからね)
Re: No title
そちらこそ、コード感謝します。
早速登録させていただきますね。
ハンドルの件は了解しました。
臨場感があるのは確かですが、操作性にクセありますからね。

自分は基本的にお気軽で対戦するタイプなので、
大会に参加することはめったにないですが、
フレ同士で競えると聞くと思い切って参加してみるのも良いですね。

管理者のみに表示

