
--年--月--日

PSオールソフトカタログPART5

2012年01月30日

PSオールソフトカタログPART5
久しぶりに配信した、プレイステーションオールソフトカタログの第5回目。
この回からメジャータイトルが続々リリースされ、PS市場は一気にヒートアップしていく。


・鉄拳2(11:44~12:04)
3D格闘ゲームの最本舗と言った出来具合。
収録モードが結構多く、15年経った今でも楽しめるのが不思議。

ニンテンドウ64オールソフトカタログPART8

2012年01月26日

ニンテンドウ64オールソフトカタログPART8
98年夏休みシーズンに突入したニンテンドウオールソフトカタログの第8回目。
第8回目はジャンルがバラエティー豊か。


・スーパーロボットスピリッツ(3:47~4:27)
収録モードや隠し要素はそこそこあるが、キャラクターが少なく、ゲームバランスもあまり良いとは言えない。

・らくがきっず(5:07~5:47)
キャラクターが子供向けなもののシステムが光るので2D格闘ゲーマーならおすすめと言える。
ただ、値段がそこそこ高い割には収録モードが少なく、スコアが記録されないのは惜しい。

スパロボ新作、今度は第2次Zの後編。

2012年01月18日
【速報】 PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世編』が4月5日に発売決定! 参戦機体も多数判明
魔装機神IIが発売して1週間後にスパロボ新作が発表。
今度は待ちに待った第2次Zの後編。
参戦作品は破界篇以上に多いけど、その反面新規参戦が少なく、鉄人28号以外あまりパッとしない。
破界篇ではオリジナル敵、次元獣が正直ウンザリしているので後編では自重して貰いたいところ。

PSPで魔装機神

2012年01月16日

PSP版「魔装機神I&II」を購入。
予約していたので特典のサウンドトラックをゲット。
2012-01-12_0004.jpg
最新作のIIは置いといて、DSで途中までプレイしたIを再プレイ開始。
2012-01-12_0005.jpg
シミュレーションビュー。
基本的にDS版と変わりないですが、DS版で不満点だったコマンドのレスポンスの悪さは改善されています。
2012-01-12_0006.jpg
戦闘シーン。
これもDS版と変わりないですが、キャラクターボイスが実装されたのは大きなポイント。
セリフのバリエーションが結構あるので、そのおかげでDS版以上にやり込みがいはあります。
ただ、オプション欄の「ロボット大図鑑」と「キャラクター辞典」がないのはちょっと残念かな。

現在Iの攻略は第二章に突入したところ。
IIはIの1周目をクリア次第プレイする予定。

新製品案内2012年2月号

2012年01月10日
新製品案内2012年2月号
ドレスアップにうってつけのパーツが勢ぞろいの新製品案内2012年2月号。


スーパードラゴン プレミアム
プレミアムに相応しい出来具合。
この流れで、サンダー、ファイヤー、セイント2兄弟のプレミアム化が待たれる。

スーパーX・XXシャーシ 大径ワンウェイホイール(オフセットタイヤ付き)
限定販売されていたパーツの通常販売昇格化。
価格は限定版のものと変わらないので、買い逃していた人はどうぞ。

MS強化シャーシセット(ホワイト)
いままでのような2色セットではなく、1色単体で発売するのが謎。
月を追うごとに様々なカラーが続々発売される予感。

2mmアルミロックナット (レッド5個)/ (パープル5個)/ (ゴールド5個)
Mini4ステーション加盟店舗で赤色が先行販売された以外は新色。
5個しかロックナットが入っていないのでストックにはやや物足りない。
またスパナを使っていくことで色が剥げるので注意。

シルバーメッキ大径ワンウェイホイールWT (オフセットトレッドタイヤ付)
実用性はさておき、コンクールデレガンスの材料には最適と言えるパーツ。

3年ぶりの初詣

2012年01月03日
奈良へ初詣に行ってきました。
2011年2010年は不幸事で行けなかったので初詣は3年ぶりです。

2012-01-03_0002.jpg
2012-01-03_0003.jpg
まずは「春日大社」へ参拝。
ちょっとせまいから人混みが激しく感じられた。
本殿にお賽銭を入れ済ませ、お酒を呼ばれて後にしました。
2012-01-03_0004.jpg
2012-01-03_0005.jpg
続いて「東大寺」へ…。
2012-01-03_0006.jpg
大仏様と1年ぶりに対面し、さい銭箱にお釣りを入れて黙祷。
寺内を一周り回った後はおみくじ場へ。
2011年は凶でしたが、2012年の運勢は…。
2012-01-03_0007.jpg
「吉」に昇格、やったね!
2012-01-03_0008.jpg
内容はこんな感じ。
この内容なら小吉で良いような感じがするのは自分だけでしょうか……。
下半期あたりにちょっと期待。
絵馬に願い事書いたり、帰りに中谷堂のお餅を食べて帰路につきましたとさ。

2012年のご挨拶

2012年01月01日
新年明けましておめでとうございます。
去年と一昨年は喪中で新年の挨拶が出来なかったので本当に久しぶりです。
2012年も、このブログやつぶやき共々、のんびりまったりやっていきますのでどうか宜しくお願いします。
ちなみに自分の2012年度の目標は、Mini4公式大会でW薄紙を狙う事です。
なかなか狭き門ですが、頑張っていきます。
 | HOME | 

