
--年--月--日

VCAでワンダーボーイ モンスターランド

2011年06月22日
2011-06-22_0001.jpg
バーチャルコンソールアーケードで「ワンダーボーイ モンスターランド」が配信開始されたのでポチってみた。
ずいぶん昔に文房具屋で1回30円で稼働していて、プレイしたらハマったので懐かしついでに。
2011-06-22_0002.jpg
お金を貯めて武器・防具・魔法を買って主人公をパワーアップするアクションゲーム。
お金のやりくりとプレイヤーの腕が肝。
武器のリーチは短いし、ジャンプも低くてタイミングが難しいのでね。
2011-06-22_0003.jpg
オプションではゲーム設定やコンフィグ変更などが可能。
スコアは付いてますが残念ながらセーブされません。

Mini4GP2011in中部

2011年06月20日

「MINI4GP2011in中部」に参戦。
なんだかんだで2011年度の公式大会シーズン前半戦がこの大会で最後…早いなぁ……。
2011-06-19_0002.jpg
2011-06-19_0003.jpg
MINI4GP2011in中部のコースレイアウト。
2011-06-19_0004.jpg
右カーブの直後にバーニングブリッジレーンチェンジ。
2011-06-19_0005.jpg
芝生ゾーンが2枚。
かなり使い込んでいるのか定かではないが、それほど減速した様子は感じられず。
2011-06-19_0006.jpg
左カーブ直後にドラゴンバック。
意外にもコースアウトするマシンが多く鬼門でした。
2011-06-19_0007.jpg
デジタルカーブ。
2011-06-19_0008.jpg
2100カーブ付きテーブルトップ。
2011-06-19_0009.jpg
またもやドラゴンバック。
2011-06-19_0010.jpg
最後に2100カーブで以下5周。
>>続きを読む"Mini4GP2011in中部"

第2次スパロボOG PV1

2011年06月17日
【PS3】 第2次スーパーロボット大戦OG PV第1弾

CGムービーは実写と間違えるぐらい綺麗だし、戦闘シーンは期待通りぬるぬる動いてる。
これがPS3のパワーというものか…。
一部キャラボイスが収録されてないのが違和感あるけど、開発中なので仕方がないとしましょうか。
PV第2弾に期待。

いまだにPS3購入してないしどうしようかな……。
近々新型が登場する噂はあるみたいだけど…。

ついにお目見え!Wiiの次世代機ことWii U

2011年06月08日
Wii U 任天堂ホームページ
Wiiの次世代機「Wii U」がついにお目見え。
まず、コントローラーがでかい(笑)。
液晶ディスプレイが採用されている関係上ですが、このサイズだと低年齢層にとってはかなり扱いにくそうな印象。
コントローラーの重さが公表されていないのでその辺が気になるところ。
価格体系は29,800円あたりになると予想してみる。

ついにお目見え!NGPことPS Vita

2011年06月07日
SCE、「Playstation Vita」を2011年末に2万4980円で発売
ついにお目見えしたPSPの次世代機、NGPこと「PS Vita」。
3DSより性能が上なのに、廉価グレードで価格が25,000円に抑えてくるとは意外。
ソフトラインナップも割かし本気が見えており、苦戦中の3DSがより一層の苦戦が強いられるのは間違いないだろう。
いまだに3DSは未参入だけど、先にPS Vitaを購入してしまうかも…。

Wiiウェアでロボット対戦ゲーム

2011年06月03日
2011-06-03_0001.jpg
Wiiウェア「オーバーターン」を購入。
2年前に配信されているロボット対戦ゲームですが、先日配信開始された体験版にハマってしまったので…。
2011-06-03_0002.jpg
メイン・サブ・スペシャルの3つのウェポンを駆使してバトルする対戦ロボットゲーム。
ウェポンは色や名前が変えられるし、ストーリーを進めていく事でバリエーションが増えて換装できる。
スピードは「バーチャロン」よりかなり抑えられているので、3D酔いしにくいのが好印象。

ちなみにWi-Fi対戦出来ますが、過疎っているからかしてまだ試してません。
体験版をきっかけに少しでもWi-Fi人口が増えれば有難いんですけどねぇ……。

[Wiiウェア]オーバーターン トレーラー1
 | HOME | 

