
--年--月--日

今更感がある重要メール

2011年04月29日
2011-04-29_0001.jpg
21日に発生したPSN障害から1週間経っての重要メール。
今更と言うかなんと言うか呆れて物が言えない…。
いずれにせよ、日が経つにつれて復旧に近づいているとの情報が入ってきているので、一先ず安心ってところ。
2004年には、ヤフー個人情報流出事件に合ったことあるので(実際漏れました)これ以上は勘弁して貰いたいところ。

待ちに待ったモンスター配合

2011年04月18日
2011-04-16_0001.jpg
2011-04-16_0002.jpg
2011-04-16_0003.jpg
2011-04-16_0004.jpg
2011-04-16_0005.jpg
2011-04-16_0006.jpg
DQMJ2P、更にストーリーを進めてこのゲームの醍醐味である「モンスター合成」を開放。
早速モンスター合成を試してみることに。
2011-04-16_0007.jpg
2011-04-16_0008.jpg
父親はコドラのキースを。
2011-04-16_0009.jpg
2011-04-16_0010.jpg
母親はキラーパンサーのビンサーを選択。
すると…。
>>続きを読む"待ちに待ったモンスター配合"

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル

2011年04月15日

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル(以下DQMJ2P)」を2週間遅れで購入。
急に興味が沸いてきて発売日から1日経った時に購入しようと思ったけど、どのお店に行っても売り切れ御免な状態で参戦に遅れてしまった…。
まるで、はぐれメタルスライムを探しているかの様でした……(苦笑)。
2011-04-15_0002.jpg
2011-04-15_0003.jpg
ストーリーを進める道中にバトルGPマニアの診断を受ける事に。
2011-04-15_0004.jpg
2011-04-15_0005.jpg
2011-04-15_0006.jpg
質問が3問答えただけで、臆病な性格が見破られるとはバトルマニアめ…やってくれる(笑)。
2011-04-15_0007.jpg
2011-04-15_0008.jpg
2011-04-15_0009.jpg
そんな訳で「ドラゴンキッズ」を薦められ、早速メインパーティに登録。
>>続きを読む"ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル"

新製品案内2011年5月号

2011年04月05日
新製品案内2011年5月号
4月号に続き、5月号も控え目なラインナップになった新製品案内。
新キットも久しい状態だけど、5月に開催される「第50回静岡ホビーショー」の速報ダイジェストで期待。


アバンテ Mk.III アズール クリヤーボディセット
GUP単体化は予想していたり。
ただ、デカールはクリアータイプではなくて、ノーマルタイプになるのでそこだけは要注意。

A4マルチバッグ (ボックス3個入り)
ボックス1個当たり、マシン1台しか収納できないのはネック。
これを買うよりマシン3台収納可能の「レーサーズボックス」を薦める。
 | HOME | 

