
--年--月--日

春大会2011in関西

2011年03月28日

「春大会2011in関西」に参加。
中部大会の反省点を生かしたので自信はあったのですが…。
2011-03-28_0002.jpg
春大会2011in関西のレイアウト。
2011-03-28_0003.jpg
バーニングブリッジレーンチェンジ。
2011-03-28_0004.jpg
S時のデジタルカーブに芝生ゾーンが挟みこみ。
2011-03-28_0005.jpg
2011-03-28_0006.jpg
レーンチェンジ+ジャンピングヒル
2011-03-28_0007.jpg
そしてドラゴンバック。

早速ながら自分の結果ですが、中部大会同様予選落ち…なんたるデジャヴ……。
2011-03-28_0008.jpg
VSシャーシ限定は2度チャンスがあったものの両方ともスピード負け。
2011-03-28_0009.jpg
オープンクラスは最下位。
モーターの寿命かなと思い切ってカップを空けて調べたけど、ブラシはさほど削れておらずまだ使えそうな状態でした。
分からん!さっぱり分からん!!…な状態です。

いずれにせよ、例えスロープセクションが来ようともドラゴンバックセクションが来ようとも、要となる「アイガーセクション」は恋しいの一言。
5月に開催されるGWGP以降から是非とも設置して貰いたいものです……。
そんな訳で、田宮様是非アイガーセクション設置のご検討お願いします。

スプリングトライアル

2011年03月23日
2011-03-21_0001.jpg
タギミスプリングトライアルに参加。
雨だったのにも関わらず大勢の参加者で結構にぎわってました。
さっそくながら結果をば。

・S2シャーシクラス
結果は3位。
練習走行でも本番でも速かったし安定していたので、ステーションチャンピオン決定戦出場権獲得フラグか?…と油断していた矢先に準決勝のファイナルラップでまさかのコースアウト……。
勝負は最後まで油断できないと考えさせられました。
その分、3位決定戦でリベンジ果たし、MSオレンジセンターシャーシと大径カーボンホイールをゲット。
・オープンクラス
専用マシンを持参してたもののコースアウトしてばかりなので、引き続きS2シャーシクラスで使ったマシンをそのまま利用。
予選はそのまま勝ち進み決勝戦に進んだが、1回戦早々でまさかのシーソーゲームの展開の末に終盤に引き離されてスピード負け。
まぁ、良い勝負だったので悔いは残ってません。

ここから先は本題。
2011-03-21_0002.jpg
2011-03-21_0003.jpg
それは、テスト走行の時に別人のマシンが逆走してたので、拾おうと左手をかざしたら体感したことがない痛みが…。
同じテスト走行していた他のマシンが猛スピードで突っ込んできて自分の左手の薬指に挟まれました。
おかげで薬指の先端が真っ赤。爪も一部青く変色しましたが、幸いにも指が動ける状態。
いまだにヒリヒリしていて、触ると痛みが走りますが大丈夫です。
一時どうなるのかとちょっと焦りましたけどね……。
というわけで、逆走したマシンには注意しましょう。

春大会2011in中部

2011年03月08日
2011-03-08_0001.jpg
「春大会2011in中部」に参加。
自分にとっては2011年度の公式大会シーズンスタートであります。
2011-03-08_0002.jpg
春大会2011in中部のレイアウト。
2011-03-08_0003.jpg
まずいきなりレーンチェンジの「バーニングブリッジ」。
2011-03-08_0004.jpg
久しぶりにお目見えの「デジタルカーブ」。
2011-03-08_0005.jpg
ドラゴンバックに…。
2011-03-08_0006.jpg
2011-03-08_0007.jpg
テーブルトップ+ジャンピングヒルが待ち構える。
2011-03-08_0008.jpg
そして芝セクションを通過してゴール。
2011-03-08_0009.jpg
ちなみに2日目はやはりというかなんというかコース変更。
デジタルカーブが一段下に……。
2011-03-08_0010.jpg
ドラゴンバックが一段上にずらして設置変更。
とはいえ、2日目ともスピードレンジなレイアウトで飛ばすレーサーが続出。
まるで公式大会に参加していると言うよりは、3レーンのタイムアタックレースに参加しているような感覚だった。
そんな訳で結果は全クラスそして2日間とも予選落ち。
2011-03-08_0011.jpg
その内、2日目のXSシャーシ限定クラスはシーソーゲームの展開だった。
序盤は自分がトップだったけど、後半になって相手がバーニングブリッジレーンチェンジでイン側に差しかかって追い越されてそれで抜かれた。
仕方が無いとはいえ悔しいな……。
んでもって相手はタギミ勢のオチという…。

いずれにせよ、約3週間後に開催される関西大会に向けての反省点は収穫できた。
おそらくレイアウトは大きく変わらないから、そこでリベンジ掛けたいと思う。
2011-03-08_0012.jpg
2011-03-08_0013.jpg
時間が有ったので、パレットのカスタムカー探してたら見つかった。
にしてもすごいローダウンだなぁ……。

新製品案内2011年4月号

2011年03月04日
新製品案内2011年4月号
新しいものが電池1品のみの新製品案内2011年4月号…寂しい……。


横浜F・マリノス スペシャル
ここでは触れてなかったので念の為。
ネオファルコンは赤色が良く似合うが、青色もなかなか良さげ。
シールデザインも悪くないが、Jリーグコラボマシンが現時点これだけってのはあまりにも寂しすぎる。
せめてあと1台は欲しい。

・パワーチャンプFD(12本)
ようやく12本入りかってところだけど、ニッケル水素のネオチャンプの存在で需要がちょっと心配。

Wi-FiコミュメンバーでPSPo2i

2011年03月02日
2011-03-02_0001.jpg
Wi-FiコミュメンバーでPSPo2iを堪能。
メンバーは自分、きろんさん七海ひかりさんランクヴェルトさんの4人。
サポートキャラを交換したり、様々なミッションをやったりして、野良とは一味違った楽しみ方が久しぶりに出来て満足。
3DSが発売されたばかりだったのか、その話題の持ち切りでそれほど長く遊べませんでしたが、またの機会が有れば、どっぷり浸かるほどやりたいですね。
 | HOME | 

