
--年--月--日

春大会2011の入場パスが届いてきた

2011年02月28日
2011-02-26_0010.jpg
田宮から封筒が到着。
2011-02-26_0011.jpg
中身は以前申請した、春大会2011の入場パス。
ちなみに2通ではなく、1通しか送ってないので入場パスは1枚しか入ってません。
去年で経験済みですからね。
2011-02-27_0003.jpg
という訳で、サークルKで前売り券を購入。
こちらは2日目に使いたいと思います。

インフィニティーなファンタシースターポータブル

2011年02月24日
2011-02-24_0001.jpg
「ファンタシースターポータブル2インフィニティー(PSPo2i)」を購入。
一応続編だったりしますが、システムは小改良が加えられたぐらいで大幅な変更はなく、事実上アッパーバージョンです。
2011-02-24_0002.jpg
2011-02-24_0003.jpg
予約特典の「キズナインフィニティーセット」もゲット。
その中身をば…。
2011-02-26_0009.jpg
2011-02-26_0001.jpg
2011-02-26_0002.jpg
フォルドゥナ。
2011-02-26_0003.jpg
2011-02-26_0004.jpg
2011-02-26_0005.jpg
メネシスクルス。
双方の武器は新種族デューマンしか装備できません。
2011-02-26_0006.jpg
フロウウェンスーツ。
写真には写ってませんが、リコドレスも用意されています。
もともとファンタシースターオンラインはプレイしていたので懐かしいの一言です。
2011-02-26_0007.jpg
2011-02-26_0008.jpg
最後に今作から追加されたインフィニティーミッションのキズナミッション。
特殊効果として経験値が35%アップします。
他用の都合上プレイしていませんが、経験値稼ぎにはちょうど良さそう。

3代目の愛車

2011年02月17日
12月に起きた接触事故から丸2カ月、いろいろあって次の愛車の納車が遅れたけどようやく納車となりました。
2011-02-17_0001.jpg
3代目は軽のハイトールワゴン「スズキ パレット」です。
父親の意見から新車にする予定でしたが、予算の都合で中古に。
まぁ、新車に乗れる自信がなかったので正直ホッとしていたり…。
ちなみに2年落ちです。

それにしても装備がハンパなく豪華。
1代目は同じく軽のサンバー(5代目/初期)乗ってましたが、それとは比べ物になりません。
それに車内はサンバーより広いし、エンジン音ほとんど漏れないし、軽って結構進化したなぁと思いましたよ。
2011-02-17_0002.jpg
エンジンスタートはイグニッションキーではなくて、ワンプッシュボタンで始動する時代になったんですね。

第2次Z破界編PV2

2011年02月14日

【高画質版】第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇PV2【PSP】
今回は1作1作の時間が短い、第2次Z破界編のPV第2弾。
PS2からPSPにプラットホームが移った事で戦闘シーンの出来栄えが気になっていたけど、相変わらず気合が入っていてホッとしていたり…。
既存組はほとんど使いまわしだけど、足が細いとの不満点があったνガンダムの投身が変わって、細かった足が修正された。
新規や復活組はところどころニヤリとする場面も。
ガンダム00はやられ役がコーラだったり、ダンクーガは亮がなぜか上半身裸だったりと楽しませてくれた。
まだ登場していないオリジナルの面々とBGMの出来栄えが期待のPV第3弾に期待。

マルチマッチングBB終了へ

2011年02月11日
KDDI、対戦ゲーム用ネットワークサービス「マルチマッチングBB」6月で終了
時代の流れでしょうかね。
定額制になったおかげで、通信料をまったく気にする必要が無くなったのは良かったけど、ラグやエラー落ちが頻繁だったのが残念点(特に格闘ゲーム)。
思えば「モンスターハンター」は、PSP版のリリースで圧倒的に人気を博してるけど、もともとここからのデビューだよなぁ…。
勢いで中古で買ったけど、あれだけどっぷりハマってオンラインでよく狩っていたのが懐かしい……。

新製品案内2011年3月号

2011年02月04日
新製品案内2011年3月号
久しぶりにパーツだらけの新製品案内2011年3月号。


・FRPリヤダブルローラーステー(19mm低摩擦プラローラー付)
目新しさはまったくないが、入門用としては相応しいセット内容だと思う。

・スーパーX・XXシャーシ 大径ワンウェイホイール(オフセットトレッドタイヤ付き)
限定商品扱いになっているのが謎としか感想のしようがない…。
これは通常で販売されているのに……。

・ブレーキスポンジセット
かつて存在していた「MSシャーシ用プレートブレーキセット」の改良版。
スポンジの面積は増えてより経済的になったが、限定商品なのが残念なところ。
色によってブレーキの効き目は異なるのだろうか?

・MSカラーシャーシセット
ある意味、コレクター用として発表しましたと疑わせるアイテム。
2色1セットなので値段が高いのはネック。

春大会2011開催告知

2011年02月01日
春大会2011開催告知
現段階では、名古屋2日間と大阪を参加予定。
例年なら関西地区の開催は5月だが、今回は3月に開催してくれるのは有難い。
相変わらず開催日が1日だけなのは残念だけど、この調子で積極的に関西地区の開催本数を増やして貰いたい。

ところで、12日と13日の開催地区が東京になってるけど、同じ日に鈴鹿で開催される「モータースポーツファン感謝デー」のMini4イベントは一体どうなるのか気になるところ。
もしかして大会じゃなくて体験イベントになるのかな…?
 | HOME | 

