
--年--月--日

ニカド電池を修理して貰いました

2011年01月25日
2011-01-25_0001.jpg
規則改定により、ラベルが破れている電池の使用が認められなくなったので、ラベルが敗れたニカド電池をアフターサービス加盟店に経由してタミヤに修理して貰いました。
2011-01-25_0002.jpg
上面。
2011-01-25_0003.jpg
下面。

予めタミヤカスタマーセンターに電話して、まだ修理を行っているとの事だったので、年末に修理依頼出して約2週間掛かりました。
どうやって修理をするだろう?と気になってましたが、ラベルごと交換するんですね。
なお値段は、3本で480円掛かりました。
2011-01-25_0004.jpg
貼っている管理番号は切り取って残してくれるので大変助かります。
ネオチャンプはちょっと速過ぎるので、暫くはニカド電池をメインに使いたいと思います。

インターネットマルチモード

2011年01月22日

体験版で配信中の「ファンタシースターポータブル2インフィニティー(PSPp2i)」。
「インターネットマルチモード」がようやく始まったので試してみた。
2011-01-21_0002.jpg
さすがに無料で遊べるだけあって、ユニバースの星数が10!
こんな星数見るの初めてな気がする…。
2011-01-21_0003.jpg
新たに追加した「ビジュアルロビー」。
BGMはファンタシースターオンラインのビジュアルロビーそのまま使っているので、プレイしていた身としては懐かしい…。
2011-01-21_0004.jpg
4thキャラとして新種族「デューマン」を作成。
攻撃力はそこそこある半面、防御力が結構低いのがネック。
特にブラスト変身時は自己回復できないので注意が必要。

新製品案内2011年2月号

2011年01月13日
新製品案内2011年2月号
スーパー2シャーシ第3弾キットがリリースされる、新製品案内2011年2月号。
それなりに数を揃えているから、春ぐらいにはカーボンシャーシを採用した限定スペシャルキットが出そうな気配がする。


トライダガーX プレミアム
よく引き締まってて精巧感が有る。
強いて言えばXのロゴを派手にして貰えたら良かった。

ピニオンプーラー
発売するタイミングを逃し過ぎているのは残念。
アルマイトを使っているからか値段が高い。

バッテリーケース
100均で出てもおかしく無いのにこの価格はありえない。
近くに100均が無いとか、100均行ってもバッテリーケースが見つからないならちょうど良いかも。

・サンダーショットMk.II クリヤーボディセット
去年5月に記したそのまんま通り来たって感じ。
ただ、値段が500円近くするまでは予想しなかった…。

N3DSソフトウェアの価格

2011年01月08日
ニンテンドー3DSのローンチタイトルは『スパIV』『ウイイレ』『レイトン』など8本!
正直値上がりすると思っていたN3DSのソフトウェアの価格だが、従来のDSと変わらないようでホットした。
これで気兼ねなくN3DSに参入できる。
あとはソフトウェアのリリースとカラーバリエーション次第ってところかな。

それにしても、ロンチタイトルラインナップがなんだか控えめと言うか…地味と言うか……。
任天堂のロンチはnintendogs + cats1本だけなのも意外。

スパロボ新作今度はPSP

2011年01月05日

第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇
2011年早々スパロボ新作がPSPで発表。
2008年にPS2版にて発売されたZの続編で前後編に分けられる模様。
新規作品は12作品とかなり多め。
版権的に難しいと思っていたグレンガランの初参戦は意外と言ったところ。
一方、既存作品も久しぶりに見る面子がチラホラ。
特に既存作品ゴッドマーズの参戦は、なにげに声付き初参戦になることからずっと待ち望んでいた人は多いだろう。

それにしても価格が7,000円強とPSPソフトにしては高めの設定。
版権やら声やらでコストが高くなってしまったのだろう。
とりあえずPV配信が楽しみである。

2011年も初参り

2011年01月02日
2011-01-02_0001.jpg
2011-01-02_0002.jpg
2010年に続けて、2011年も奈良・東大寺へ初参り。
2011-01-02_0003.jpg
大仏様と1年ぶりに対面し、さい銭箱にお釣りを入れて黙祷。
寺内を一周り回った後はおみくじ場へ。
2010年は凶でしたが、2011年の運勢は…。
2011-01-02_0004.jpg
また凶とか…2回連続で凶は凹みます……。
コメントは若干変わってますが、内容はあまりよろしくないものばかり。
2010年の師走に車と車の衝突事故起こしたので、これをきっかけに厄払いするかと思ってましたが…。
2011年も一層の注意を払わなきゃいけないですね……。

あと、初めて絵馬に願い事を書いて飾りました。
内容はちょっと恥ずかしいのと絵馬を書いた個人名があるので、興味がある方は探してください(笑)。
2011-01-02_0005.jpg
東大寺から跡をする時に、保険会社でおなじみのアリコの宣伝飛行船が飛んでたので撮ってみました。
 | HOME | 

