
--年--月--日

秋大会2010in中部

2010年11月15日
2010-11-15_0001.jpg
「秋大会2010in中部」へ2日間に渡って参加。
ゲームズジャパンフェスタ」と日程被ったが、少しでも良い成績を残そうと、迷わずこちらの方に。
2010-11-15_0002.jpg
秋大会2010in中部のコースレイアウト。
立体的なレイアウトとは裏腹に実は高速向け。
最初はアルカリ電池で挑んだけど、ニカド電池を使う人があまりに多かったので、自分もニカドをメインで使うことにした。
2010-11-15_0003.jpg
芝生テーブルトップに続いて。
2010-11-15_0005.jpg
2010-11-15_0006.jpg
アイガーテーブルトップが待ち受ける。
2010-11-15_0004.jpg
そして最後は平面レーンチャンジを潜って5周走る。

さっそく1日目のレース結果から。
2010-11-15_0007.jpg
大径タイヤ限定クラスは1発目でタスキゲット。
そして2次予選が迫り、結果は…。
2010-11-15_0008.jpg
念願の決勝参加権(薄紙)獲得!!
薄紙を取った記憶を辿れば「春大会2007in関西」以来だから、約3年半ぶり。
そして、決勝戦は準決勝戦という形に。
ここは気合を入れじと、コースアウト覚悟でニカドを追い、いざ一斉にスタートしたが1周目のアイガースロープの餌食となってしまい、優勝決定戦のチャンスは惜しくも逃した……。
でも、本番に弱い自分が決勝戦まで来れるとは思って見なかったので、この快感はかなり大きかった。
2010-11-15_0009.jpg
続いて、オープンクラス。
参加人数が200人未満で予選に挑めるチャンスは4回ほどあったが、大径タイヤ限定の運を使い果たしてしまったかのように予選落ち。
2010-11-15_0012.jpg
決勝戦の後のお楽しみ抽選会では商品をゲット。
公式大会の抽選会に当たる倍率がかなり高いのでビックリした…。
2010-11-15_0010.jpg
2010-11-15_0011.jpg
大会終了後は閉店までひたすらテスト走行を楽しんだ。
夜の走行姿勢は嘘のように安定したので、気温の変動が影響したと思われる。
改めて奥が深いことを考えさせられた瞬間であった。
鈴鹿サーキットを跡にし、亀山の親戚宅で一晩お世話になり2日目へ……。
>>続きを読む"秋大会2010in中部"
 | HOME | 

