
--年--月--日

マイナー版ツインビー

2010年07月27日
2010-07-27_0001.jpg
バーチャルコンソールで「もえろツインビー シナモン博士を救え!」が配信開始したのでポチってみた。
ちなみにこのツインビーは、もっともマイナーな部類。
PSPでリリースされている「ツインビーポータブル」には仲間外れされています…。
2010-07-27_0002.jpg
タイトル画面。
ディスクシステム版とカセット版の2機種に発売されましたが、1993年表記があるのでカセット版。
出荷数が少ないかしてかプレミアが付いているらしいです。
2010-07-27_0003.jpg
このツインビーには2種類の方向モードがプレイ可能。
横方向モード、奇数のステージでプレイできます。
2010-07-27_0004.jpg
縦方向モード、偶数のステージでプレイできます。

久しぶりにプレイしましたが、1ステージが結構長い…。
3人でわいわい楽しむ配慮でしょうか。
昔は3面までが限度でしたが、シューティングゲームをそれなりに慣れた今となっては5面まで進められました。
しかし、縦方向モードの背景が濃い影響か敵弾が激しく見づらいですね……。
Wiiポイントプリペイドカード 1000(ゲーム)

Wiiポイントプリペイドカード 1000(ゲーム)

価格:999円(税込、送料別)


ACE-R PV2

2010年07月20日

Another Century's Episode:R PV2
PV第1弾はムービーだけだったので物足らなかったが、PV第2弾でゲーム部分がようやくお出まし。
さすがにプラットホームをPS3に移行しただけあってグラフィックは綺麗。
フルボイス仕様になっているのも良い。
ただ、その代償でカットインが乏しくなっているのはちょっと残念な所か。

それにしてもOG勢がサプライズ参戦するのは意外。
噂されているOG3の発表は近い?

PSP購入1年

2010年07月17日
2009-07-17_0001.jpg
PSPを購入して早くも1年経ちました。
あっという間ですねぇ…。
1年間で購入した専用ソフトは以下の通り。

・真 三國無双 マルチレイド(PSP本体に同梱)
プリンセスクラウン(廉価版)
ファンタシースターポータブル2
戦場のヴァルキュリア2
カプコンクラシックスコレクション(廉価版)
SAVE THE EARTH(PSNコンテンツ)
首領蜂(ゲームアーカイブズ)
怒首領蜂(ゲームアーカイブズ)

8本とちょっと少なめですが、現状ではゲーム攻略消化中の段階で買える機会が見つからない状態…。
最低でも来月ぐらいまでには落ち着かせたい方向です。

その消化ゲームの1本が、戦場のヴァルキュリア2。
8月のメインストーリーを差し掛かるところで久しくやってなかったですが、ここ最近から攻略を再開。
まったり進行ながら、現在10月に入りました。
月が進めば進むほど嫌らしいトラップが続々出てきて、試行錯誤させられます……。
クリアできたときの達成感はひとしおですけどね。
2010-07-17_0002.jpg
PSP本体にプロテクトカバーをつけてますが、この間ドジってコンクリートに落とした衝撃で、左側に小傷ができてしまいました…。
DSよりデリケートと聞くので、もう少し大切にしないとですね。

トラッキン

2010年07月10日
2010-07-10_0001.jpg
トラッキンが20年の時を得て再販されたので確保。
箱イラストがいままでCG写真を使っていたので、このイラスト絵を見るのは久しぶりで懐かしいです。
スペックはこちらを参照。
2010-07-10_0002.jpg
ボディ。
窓パーツと別々になっていて、取り外せて塗装する事が可能。
2010-07-10_0003.jpg
塗装色指定とステッカー位置。
細部がそれなりに多く苦労しそうだ。
2010-07-10_0004.jpg
ホイールとタイヤ。
以前も記したけど、仕様変更されてしまったのは惜しまれる。
2010-07-10_0005.jpg
シャーシ一式。
2010-07-10_0006.jpg
リアバンパーと組み合わせたシャーシフレーム。
フロント・リアバンパー共に強度がシャレにならないほどふにゃふにゃなので、実戦で使うなら強化必須。
正直言って初心者にはおすすめできません。
2010-07-10_0007.jpg
再販キットは基本的にパーツ注文出来ませんが、トラッキンは注文可能。
これには少し驚きました。

320GBのPS3

2010年07月06日
160GB・320GBの大容量HDDを標準装備した、プレイステーション3発売
320GBモデルのお出ましで容量を気配る心配が無くなった新型PS3。
その他に、消費電力と重量を落とすなどでマイナーチェンジが図られる。

でも、PS2の互換性は相変わらず省いたまま…。
PS3独占タイトルで興味があるものが無いし、まだまだ購入したいという気分になれないなぁ……。

新製品案内2010年8月号

2010年07月02日
新製品案内2010年8月号
カラースペーサーやナチュラルシリーズ追加ものが多め。
ラインナップはそれなりだけど、ちょっと微妙と言わざるを得ない。
ナチュラルは以前記したので除外。


スーパーX・XXカーボン小径ホイール&バレルタイヤ(ホワイト)
大径版がスペシャル限定キット同梱→通常販売化した流れから、小径版もそのオチがあることは分かってた。

ジュラルミン マルチワイドステー(ブラック)
塗装がしやすくなったナチュラル版の発売で浮いている感があるジュラルミン。
見かけ的には通常版売版と変わりがないので需要があるのか疑問点。
値段も高め。

・アルミスペーサーセット2種
入っているスペーサーの数の割には値段が高く感じられるのはネック。
ビスとスタビポールを省いて、スペーサーをもう少し多ければ良かった。

ミクアプリでプーギーおつかいゲーム(3)

2010年07月01日
まいにちプーギー」お世話開始からもう1ヶ月近く。
まったり進行ながら、衣装・背景ともにぼつぼつと収穫中。
2010-07-01_0001.jpg
まずは衣装から、キリン風の服。
2010-07-01_0002.jpg
アクラっぽい服。
2010-07-01_0003.jpg
アスール風の服。
2010-07-01_0008.jpg
最後に野生的な服。
続いては背景。
>>続きを読む"ミクアプリでプーギーおつかいゲーム(3)"
 | HOME | 

