
--年--月--日

外電源正式稼働開始

2010年06月21日
いままでアルカリ電池を使ってましたが、ニカド電池を本格稼働させる為に以前から外電源環境の準備をしてました。
2010-06-19_0004.jpg
まずはRC充電器。
2010-06-19_0003.jpg
これにRCバッテリーを繋げて充電。
一応説明書は入ってますが冗談抜きに分かりにくいので、グーグル先生で検索したり、知恵袋である程度情報収集しました。
2010-06-19_0001.jpg
充電完了時のディスプレイ画面。
青色に光るのでなかなかクールがあって良いです。
2010-06-19_0002.jpg
外電源は携帯型充電機。
ここに充電させたRCバッテリーとニカド電池2本を入れて充電します。
本当は充電機本体を直列に繋げて充電させたかったですが、エラーではじき飛ばされてしまうので仕方なく。
2010-06-19_0005.jpg
充電時はこんな感じ。
結果的に値段が高くついてしまいましたが、なかなかのコンパクトで持ち運びしやすくて、そう思えないぐらい快適です。

MINI4GP2010in関西

2010年06月20日
2010-06-20_0001.jpg
MINI4GP2010in関西に参加。
今回は京セラドーム大阪に移っての開催。
時期が時期だけに少し歩いただけで汗まみれ…。
タオルを持ってきたのが幸いだったけど、あっけなく湿るからうちわを持参してきたら良かったとちょっと後悔……。
2010-06-20_0002.jpg
MINI4GP2010in関西のレイアウト。
構造がいままでシンプルだったので、こんな変わったレイアウトを見るのは久しぶりです。
2010-06-20_0003.jpg
カーブ地帯が潜むテーブルトップ。
手前に芝生があるためか、難易度は高く無かった。
2010-06-20_0004.jpg
2連続ドラゴンバック。
ここでコースアウトするマシンが比較的に多かったです。
早速ながら自分の結果を…。
>>続きを読む"MINI4GP2010in関西"

ついにお目見え!ニンテンドー3DS

2010年06月16日
任天堂E3 2010情報 ニンテンドー3DS
ついにお見えした、任天堂新型携帯ハード「ニンテンドー3DS」。
新型とはいえ、意匠が従来のDSと変わらないのでマイナーチャンジを施したような印象。
しかし、乏しかった3Dグラフィックが大幅に進化したのはかなり大きい。
DSでは結構粗かったからねぇ…。

ソフト面は完全新作より、リメイクや移植作が多い印象。
特にリメイクは、パルテナの鏡とかパイロットウイングスの名をあるのは意外。
価格が公表されていないのは不満だが、期待して良いハードと言えそうだ。

新型XBOX360

2010年06月15日
マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示
前々から噂されていたXBOX360の新型機が正式発表。
無線LAN内臓・250GBの大容量で3万近く抑えたのは有りがたい。
あとは箱○の致命的な欠点である、故障率が低ければ参入して良いかも。
いずれにせよ、待ち続けた甲斐はあったと思う。

夏大会2010開催告知

2010年06月14日
夏大会2010開催告知
開催会場数が結構多い、2010年度の夏大会。
関西大会はATCホールになるかと思ったが、そこだと閉鎖的で通りすがり客が観戦できないので、マーレにして正解だと思う。
中部大会はいつものように鈴鹿サーキット。
毎度のごとくお天気が気になる所ではある。
29日の会場は検討中の段階だが、おそらく広島あたりになるのでは…と予想。

それにしても“富士通 乾電池提供”の文字が妙に突っかかる。
もしかして、その乾電池しか使えないというフラグだろうか?
かつてそのような電池絞りが実際あったから、怪しいんだよね……。

ミクアプリでプーギーおつかいゲーム(2)

2010年06月10日
mixiアプリ「まいにちプーギー」利用から早1週間が経過し、様々なアイテムを手に入れた。
2010-06-04_0003.jpg
まずは衣服から「ヴォルっぽい服」。
出発できるフィールドは、森丘と塔。
尻尾がウナギ犬にそっくりです(笑)。
2010-06-10_0001.jpg
「ヒプっぽい服」。
出発できるフィールドは、闘技場(小)と樹海。
2010-06-10_0002.jpg
「仲良しそうな服」。
出発できるフィールドは、絶島(夕)と砦。
仲良しというよりは、子守してそうに見えます。
ちなみに素材が揃ってないのでまだ着れません。

その他に衣服以外のアイテムをゲットしたり、あるイベントが発生しました。
>>続きを読む"ミクアプリでプーギーおつかいゲーム(2)"

ミクアプリでプーギーおつかいゲーム

2010年06月03日
2010-06-02_0001.jpg
mixiアプリで「まいにちプーギー」の配信が始まったのでやってみた。
プーギーを育成させるのではなく、服を着せ替えて素材を集め、服のバリエーションを増やす…と言う、いわばおつかいもの。
そんでもって、意外にもやることが少なくて敷居は低いです。
2010-06-02_0002.jpg
ミニゲームは2種類用意。
1つ目は、プーギーをなでてごきげん度を高めるというもの。
一定時間内に左右に動く手を楕円系のところでクリックをすることでパラメーターをMAXにします。
2010-06-02_0003.jpg
2つ目は、エサやり神経衰弱ゲーム。
5回お手つきするとエサやり出来なくなりますが、シャッフルする柄をよく見ればクリアーは容易。
2010-06-02_0004.jpg
「ぼうけん」では、フィールドを選びます。
地域は選択できませんが、バリエーションが増える服装を着替えることで地域が決められます。
2010-06-02_0005.jpg
素材集めに出発進行。
プーギーのおつかいがはじまります。
>>続きを読む"ミクアプリでプーギーおつかいゲーム"

DSシリーズ3種値下げ

2010年06月02日
「ニンテンドーDSシリーズ」メーカー希望小売価格改定及び「ニンテンドーDSi LL」の新色発売のお知らせ
DSiLLが発売して1年か、3DSが発売される頃に値下げするかと思っていただけに意外。
とはいえ、DSiLLは新機種だけあってか、値下げしても高く感じられる。
もう一声あれば良かったと思う。
DSLはオープン価格だけど、さすがに1万は割れないだろうなぁ…。

それにしても、DSiLLの新ボディカラーは相変わらず地味になっているのが残念。
 | HOME | 

