
--年--月--日

携帯機でアクションゲームが恋しくなった

2010年02月10日
最近になって携帯機でアクションゲームが恋しくなってきた。
稼働させている携帯機2台(NDS・PSP)の手持ちソフトがSLGとRPGだらけになってたから、携帯機で気軽さを求めたくなるのは無理はないか…。
んで、先日探しに行って購入してきたのが……。
2010-02-10_0001.jpg
ジャンプアルティメットスターズ」。
要は、NDS版スマブラみたいなもの。
PSPでもう1本アクションゲームが欲しかったけど、予算の都合上で保留。
2010-02-10_0002.jpg
上画面。
2010-02-10_0003.jpg
下画面。
下画面のマンガデッキで、バトルコマ(4コマ以上)・サポートコマ(2~3コマ)・ヘルプコマ(1コマ)を選別して組み立てて、自分なりのデッキをカスタマイズするというもの。
このカスタマイズには地味にパズル要素があるし、キャラの属性もあったりするので、作成には割と時間が掛かります…。
軽くプレイした印象、システムはなるべくシンプル且つ奥深くて良い。
けど、CPUは勝手に穴へ飛び降りてKOってのもザラにある程のドジっぷりには参った……。
逆にWi-Fi対戦は人と対戦できる半面、まったくと言って良いぐらいの歯が立たないレベル…どちらにせよ一長一短ですね……。
まぁあまりプレイしてないし、デッキも全然集めてなかったりするので、コツコツとやり込んでWi-Fi楽しみたいと思ってますよ。
 | HOME | 

