スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年今更に購入したGame

2009年12月30日
2008年以前に発売されたもので2009年の今更になって購入したゲームは以下の通り。


・1月
NDS/ファンタシースターZERO
2008年発売。
タッチペンを使ったチャットは良いアイデアだが、ハードの性質上グラフィックが劣化しているのは気になった。
ポータブルの続編は約1年後に出たが、ZEROの続編はNDS後継機がリリースしないと難しいか…。
・2月
NDS/ポケットモンスタープラチナ
2008年発売。
ポケモン自体は興味本位で初代以来だが、さまざまなシステムが搭載されているおかげで、より奥が深くなった印象。
強いて言えば、プランターの管理を簡略化してほしかった。
銀同様、プラチナも攻略休止状態……。
・6月
PS/スーパーロボット大戦α
2000年発売、ブログには記してないがひそかに購入。
実は大分以前に購入していたりするが、途中で挫折してしまった為に再攻略。
さすがに戦闘シーンは乏しかったり、進行がもっさりしているが、BGMに関してはなかなか頑張ってる。
戦闘シーンでは、デュアルショックが状況に応じてほぼ振動で伝えるのがお気に入り。
GBA/スーパーマリオアドバンス3
2002年発売。
SFC版の「ヨッシーアイランド」はさほどプレイしなかったので衝動買い。
実質的に無限1UPできるが、マリオシリーズだけあって難易度は高め。
1ステージ100点を到達するのもなかなか厳しい。
・7月
PSP/プリンセスクラウン
2005年発売。
2Dだけあって動きが鮮明で完成度は高いが、逆にRPGとしては敷居は低く物足りない。
RPGをやるのが初めての人には打ってつけかと。
・11月
Wii/Wiiで遊ぶ ピクミン
2008年発売。
Wiiリモコンの操作慣れは必須だが、慣れれば楽になるし楽しくもなる。
ゲームの進行上、作戦を事前に練らねばならないのは意外なところ。
そういえば、紛失した説明書は結局発見できず…年明けたら注文予定。
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。